本日センチメンタル

昔サラリーマンをしてた時、凄くお世話になった先輩がいたんだよね。
弟のように可愛がって貰って、社会人のイロハやら何やら教えて貰った。
そんな先輩達は「恩は俺に返さなくていいぜ!」って言ってたっけね。
して貰ったことを別の誰かに、必要な時にしてあげてって話だった。
そういう厚意の連鎖は巡り巡って、いろんな形で世界を回るんだと。
この話は結構好きで、仕事や私生活、ゲームでの交友でも重んじてる俺。
だからモンハンでも、大剣さんが俺に教えてくれた狩りの術や知恵…
そういう物は凄くありがたくて、この恩はまた他の人へと流れてゆく。
かつてモンハンがネトゲだった時代、知己と磨いた技もまた同じだ。
昨日は夜遅くまで狩猟笛さんと狩りに興じて、お手伝いできたと思う。
みんながしてくれたように、偶には俺だって人のやくに立てるのだ。
無事にグラン・ミラオスをやっつけて、狩猟笛さんのHR上げに貢献できた。
これからもこの調子で、清く正しくイヤラシクをモットーに頑張ろうっと!


でもぶっちゃけ、グラン・ミラオスの怪獣映画っぷりは凄く好印象だな。
3Gは遊べば遊ぶほど印象がよくなる、最初の不満も誤解だって解ったしね。
相変わらずブラキ系はいけすかないけど、今すんごくゲームが楽しいよ。
今後の課題はガンランスの特性を生かして、いかにミラオスの部位破壊をするか。
もうすぐガンキンZが完成するので、デオス・オシリスと同時運用で古龍対策万全。
ただ、翼や尾の付け根、胸は壊せるけども、顔にどうしても攻撃が届かない。
ボウガンやバリスタに頼るのもいいが、水中時に頑張ってみようと思うな。