気持ちをお強く

着々と作業が進んでる、自分のものも周囲の皆様のものも。
本を作るというのはやっぱり、大勢の人達の共同作業なんだなあ。
勿論主軸は俺なんだけど、関わる人全てが欠かせぬスタッフの一員。
そういう人達に恥ずかしくないよう、一生懸命頑張らなきゃネ。


そういえばプリキュアが新しくなりましたね…いい最終回だったナー!
スイプリは音楽がモチーフだったけど、スマプリは本や物語なのかな?
数少ない地上波アニメ(いやもう青森は深刻なのよw)なので楽しみ。
今度は五人かあ…とりあえず青が可愛いかな、緑とどっちか迷うなあ。
や、プリキュアって「俺は◯◯を応援する!」って決めて観ません?
俺だけかなあ、なんとなく贔屓キャラ決めて観ると楽しい気がする。
因みにスイプリではキュアレヴィことエレンちゃんを応援してたソソ♪
ハトプリだとキュアムーンライト一択かな…なんか方向性みえてきたネ。


ここ最近は青森も暖かくて、雪じゃなくて雨がしとしと降っているんだ。
路面の凍ってた雪が溶けてグジャグジャに…酷い悪路ばかりですよ。
車で走るとガッコンガッコン上下した挙句、ジャブジャブの水たまり。
これがまた今後、強い寒気が来て凍ったり雪が積もったりするらしい。
いいんだけどね、北国だから…でも、今年のドカ雪には参った参った。
とりあえず今週の十日が灯油の配達日なので、それまでにタンク掘らなきゃ。
庭にある灯油のホームタンク、今や完全に雪に埋もれちゃってるのヨ。