テンション爆超

祝!世界樹の迷宮Ⅳ発売決定!サブタイトルは「伝説の巨神」…だと?
今から発売予定日の七月が楽しみ、いよいよ3Dダンジョンが本当に3Dに!
嗚呼、3DSを思い切って買って良かった…絶対発売されると信じてたよ。
俺が「古き良きRPG」だと好いているのは、もう世界樹だけなんだよね。
RPGには美麗な超絶CGムービーも、壮大で濃厚な世界観も俺は求めない…
ただ、王道的な幻想世界に入り浸れる、その中でキャラになりきれる。
そういうR(ロール)をP(プレイング)できるG(ゲーム)が欲しいだけ。
今から新たなる冒険に胸がワクワクする…いい歳してゲームに期待してる。
こういう子供心をでも、今は大事にしたいなとしみじみ感じるんだよね。
過度な期待は禁物だけど、期待を裏切らないという気持ちも確かにある。
アトラスならやってくれる、きっと、ずっと、絶対だ…楽しみにしてる!


陰陽師生成り姫を読了…やっぱりこのシリーズは凄く面白いなあ。
どきどきわくわく的な楽しさじゃなく、しんみり浸れる感じの味わい。
実は今、「読まなきゃいけないラノベ(義務)」が山積みなんだけど。
ちょっと食傷気味というか、大事な仕事なんだけど読みが止まってる。
原稿の手直しの忙しさを言い訳に、もうゲップお腹いっぱいとつい…
でも、そんな読書の箸休めにも陰陽師は良かった、気分リフレッシュ!
よーし、明日からまた全力でラノベ読むぞ…ハーレムどんとこいっ!
陰陽師の中でも俺は、源博雅が凄い好き…作者も言ってるけど、可愛い。
可愛げのある男なんだよ、彼は…感受性豊かで優しく、不器用だが実直。
哀しみや切なさを感じてははばからず泣き、時には素直に笑い笛を吹く。
友情に厚く義理人情を重んじ、誰よりも誠実に貴族社会で楽に生きた人。
格好いいなあ、俺もこういう男になりたいと思う…凄くいいキャラだな。


モンハン3G、エルグリーズがテーブル14で一生を終えると知り下山…
炭鉱夫生活に終止符を打ったかと思ったその矢先、俺に新たな光明が!
炭鉱夫の新たなる舞台、唸るピッケルが振るわれるその場所とはどこか!
それはズバリ…ジエン・モーラン亜種の背中っ!(笑)いや、マジで。
霊水晶をはじめ、ジエン・モーラン亜種の素材がバリバリ採掘できる。
採掘したら三乙、その繰り返しで素材をモリモリ集めることができる!
まあ、せいぜい二十回もやれば十分集まるかなとは思うんですけどね。
後は狩り、それもモガの森を今後は重点的に一人の時はやりたいですね。
モガの森ってさ、何度もいうけど孤島とは別個のマップにすればいいのに。
雪原や砂場、火山等のエリアがごった煮になった幻想的な太古の森…
そういうマップを新規で専用に作れば、なんの違和感もなかったのにね。
孤島にガンキンやディアが出るの、やっぱり世界観としてちょっと、ね。
そういうのにこだわるのは、俺みたいなひねくれ者だけだと思うけども。


実はMHP3rdも世界樹Ⅲも、二次創作で書いてるSSのプロットはできてる。
できあがってる…って言うとなんか、某永野先生みたいでカッチョエー!
モンハンだとラスボスはジンオウガ&ジエン、ハンターのみんなが頑張る。
その次は勿論、P3rdにしかいないあの古龍を相手に全員で戦うって話だ。
世界樹も真祖ルートで、最終的にメビウス達は真の敵を知ると思うのだ。
決して交わらぬ種を、和を持って関わろうとする魔女の行く先には?
第六層の深淵にて、本当の魔が待つ…名状しがたい「本当の敵」が。
問題はあれだなあ、時間がねぇのよ!SSの文章に起こす物理的時間が(笑)
でも、昔から趣味の文章はキッチリ完結させてきた、それだけが取り柄。
まあ、よければ生暖かく見守っておくんなせえ…俺、がんばっからよ!