日々これ好日

NHK大河、平清盛が割りといい感じだと思うのは俺だけだろうか?
兵庫県の知事は気に入らないらしけど、あの小汚さは演出だと思う。
後半、絢爛たる貴族へ昇華する平氏の、その前段階の伏線だと思うな。
それに、史実に忠実に作るなら当時の武家、武士はああいう感じでは?
まあ、大河ドラマなので史実のリアリティも娯楽性も両立が大事だけど。
でも、毎週みてるけどそんなに悪くないような…むしろ面白いような。
まあ、先週の「海賊王」には俺もちょっと苦笑だったけども、いいよね。


誕生日のプレゼントに、パパンからフラナリー・オコナーの短篇集モラタ。
これはパパンが「短編の最高傑作」だと評価する一冊で、凄くありがたい。
大事に読ませてもらおう、短編だから時間の合間を縫って読めるしね。
とりあえずは週末はゆっくり休むとして、来週は確定申告と原稿修正。
忙しいじぇえ、眠い眠いと二度寝で午前中を潰せるのも今だけだぜ。
そういう甘ったれた根性、来週は叩き直していきたいとオモイマッス!
因みに昨日でまた一つ歳を重ね、誕生日を家族に大いに祝って貰った。
大音量でボレロを聴きながら(ミスチルじゃないよw)酒を浴びる程飲んだ。
今日はちょっと二日酔いだったけど、幸せを実感したいい一日だったことよ。