平和だなあ

まだまだ先の話なのに、世界樹?の妄想が止まらない…ヤバイにゃあ。
フォートレスとダンサー、メディは確定で入れるとして、あと二人か。
ソドマンって毎回二軍だから、偶には1stパーティに入れたい気持ちもある。
でもなあ、スナイパーも気になるし、ボス戦の火力にルーンも欲しいかも…
このジレンマ、これぞまさしく世界樹の醍醐味よ!…まだ発売前だけど。
うーん、今から楽しみだ…コッペペはとりあえず、次はダンサーだな(笑)


港の下位クエを全部埋めたら、なんか称号?を貰った…下位はクエ少ないね。
G級ライトボウガンでレウスやドボルを射殺する簡単なお仕事でした(笑)
普段あまりガンナーやらない俺には、練習として丁度いい感じの難易度。
あとアレだね、やっぱりプレイヤーや得意武器によって得手不得手あるよね。
俺はガンサーだから、火竜系やベリオ系とは相性がいい、古龍系バッチコイ。
でも逆に、ハンマーや狩猟笛の人には今回は火竜が初見殺しだったりするし。
逆に俺もボロス系のいわゆる「翼ない系」は苦手かな…ブラキとか特にね。
俺はP3rdで一通り全武器使ったけど、メインはやっぱガンスと大剣だからな。
大剣の時は不得意を感じないけど、スキルに頼ってる面も大きいと思ったね。


最近、久しぶりにCHAGEASKAを聴いてる…チャゲアスは俺の音楽の原点だ。
アイドルや音楽に興味がなかった俺だが、高校の頃にチャゲアスにハマった。
そこからだんだん音楽にも興味をもつようになって、GLAYとか凄く聴いたな。
SOPHIAとかも好きで、若い頃はCDをよく買ったものだ…で、最近原点回帰。
いいねえ、チャゲアス…名曲揃いだし、どの曲も一緒に歌えるのがいい。
あとはやっぱ、ゲームのサントラとかアニソンをよく作業用BGMにするかな。
スクエア系のRPG世界樹の音楽なんかは、ちょっとしたマイフェイバリット。
まあ、最近はあと適当にごった煮な作業用BGMをニコ動で聴いたりしてる。
音質は余り気にしない、作業に集中してるから気にならないって感じかな。