日常

K村編集長、今度一緒にモンハンしましょう!…って思った、ブログ見て。
GA文庫ブログを時々チェックしてるけど、編集者の皆様には頭がさがる思い。
俺がこうして暮らしていられるのも、担当様や多数の編集様のおかげ。
期待には実績で応えたいね…明日からも作業がんばろうって思うのよさ。
とりあえずタイトル改題が目下悩みのネタだけど、いいタイトルないかな〜


特命戦隊ゴーバスターさ、なんとなく戦隊物+メタルヒーローな感じする。
メタルヒーローの中でもエクシードラフトとか、あのへんの匂いがするな。
毎回楽しみに見てる、今後五人になるのかしら?あの設定だと難しいかな?
でもでも、世界観や設定、演出が凝ってて大人でも楽しいのは嬉しいですね。
プリキュアは…ビューティ押しで一つ、本命ビューティ対抗マーチ、かなあ?
仮面ライダーは三年生卒業だけどどうするんだろう、面白いから気になるな。
ガンダムAGEは…ちょっと話題にするのヤメにしとく、思うとこもあるし。
ガノタ的には少しねえ、なんつーかもっと冒険してもいいと思うんだけどな。


今日はパパンの友人が梅酒をおすそ分けしてくれたので、家族で飲んだ。
我が家の飲みの話題は、基本的に政治と経済、歴史と音楽、短歌俳句…
あ、音楽はクラシック限定です…他にはそうね、世間話や地域ネタかな?
パパンやママンの世代は丁度、団塊世代で政治に敏感な青年期だったのね。
だからかなあ、酒が入ると現政権への建設的な批判が止まらないのなんのって。
そういう話をでも、聞いてあげるのも俺の役目っていうか、なんというか。
家族という社会の最小単位を構成する中で、俺が必要とされる場面かな。
趣味の話は友達が充実だし、少しは社会的な話題を年長者と持たないとね。