モガの森から・闘技場編

ねんがんの セーラーふくを てにいれたぞ!


お守りとレッドノート(スロ3)使って、抜刀術【力】と激運を追加。
うーん…セーラー服っていいものですよね、海兵服爆萌えです…ウヒヒ。
因みに日本では女子学生の制服として定着してるセーラー服ですが。
海外ではセーラー服の学校は存在せず、日本だけの文化なんですねコレ。
明治維新直後にアメリカの学校を視察し、制服のお手本にした訳ですが。
視察団が見たのは学校ではなく、実は孤児院だったというオチです。
孤児院では海軍から寄付されたセーラー服を子供達に着せてたって話。
それを「学校はセーラー服!」と勘違いした日本はご覧の通りですよ。
…明治の視察団の皆さん、本当にありがとう!セーラー服をありがとう!
因みにセーラー服といえば襟元のカラーですが、あれの使い方知ってます?
海兵さんは遠くの音を拾う為に、カラーを広げて立てて使うんですよ。
そうそう、エリマキトカゲみたいに…皆さんもぜひやってみましょう!


それはそうと、各種コインを集める孤独な闘技場生活に疲れ果てました。
や、獣竜のコイン以外は順調に集まった、G級レウスなんかは楽しかった。
G級レウス七分台は、俺的にはかなり頑張ったタイムだと思いまんた。
が…獣竜のコインがマゾかった、なにせ確定報酬で出るクエがない。
ドボル亜種が手頃なのですが、何度やってもコインが一枚も出ないっ!
加えて言えば小生、ドボル系の獣竜が大嫌い…アイツらは糞モンスwww
だってあいつら、歩くんですよ?フラフラフラフラ、ホントにイライラ。
加えてバクステする、俺の大嫌いなバクステがどうにも許しがたい。
よろけで軸ずらしして逃げるのも腹に据えかねる…不愉快極まる生物だ。
しかしセーラー服のスカートを作る為、嫌々ながら連戦、連戦、また連戦。
一回15分位なんですが、これが本当に心が折れるかと…コインでないヨ!
因みにグーグルで「獣竜のコイン」って入力すると「獣竜のコイン 出ない」…
やっぱり他のハンターさんも苦労されてるみたいですね、コインェ…


最近は「自分一人でできるクエ」「自分一人じゃ無理なクエ」を分けてる。
一人でできるクエは一人でやる、それが俺のジャンスティンス…カッケー!
や、腕がへっぽこなのでG級はネブラとかベリオくらいかな、ソロは。
ベリオはあれ、弱くなったね…当たり判定が小さくなったような気がする。
で、ネブラ亜種ライトを作って、ブナハXに連射+1を追加して新セット完成。
凄いよ、麻痺弾Lv1が三連発できるよ、二セットでガノスが麻痺ってワロタ。
…ワロタ…こうして支援系武具が充実すればするほど、寂しい気持ちに。
広域装備とか麻痺支援とか作るけど、意外と集会所で活躍しないのよね。
3DSの普及率の都合上、メンバーは2〜3人がここ最近のリアル集会所だ。
この人数だと、支援系スキルより火力で押し切った方が早くて安全なのだ。
まあ、趣味だからいいんだけど…さて、縞パンの色を何色にしようかな〜