モガの森から・年度末編

ねんがんの しちせいたいけん【きょもん】を てにいれたぞ!


リオソウルZに抜刀術【力】と捕獲の見極め、そして七星大剣…完璧だ!
これでばりばり銀レウスを狩って、ハンマーとガンスを作っちゃうゾ!
次は金レイアでセレーネを作ると…うん、ソロ活動も適度に頑張るのだ。


長年一緒に狩り続けてきた狩友、狩猟笛さんが仕事の都合で引っ越すことに。
同じ青森県内だけど、十和田は気軽に一狩り…という距離ではなくなるな。
モンハン以外でも凄くお世話になった友人だけに、一抹の寂しさが漂う。
狩猟笛さんは優しく気遣いのある好漢で、ちょくちょく俺を助けてくれた。
いつも遊びにいくと、美味しい珈琲と茶菓子でもてなし、遊んでくれた。
ううっ、寂しい…今日の昼にはもう十和田に旅立ってしまうというのだ。
だが、春は出会いと別れの季節、ここは狩友らしく笑って見送るのだ!


狩猟笛さん「まあ、一週間に一度は青森に帰ってくるんですけどネ」


…ズコー!ま、まあでも、慣れない新生活を頑張って欲しいのだわ。
新天地で今こそ、狩猟笛さんの鍛えられた接客技術が生きる時だじぇ!
落ち着いたらまた是非、モンハンしながら一緒に遊びたいと思うのだわ。


さて、大剣さんの家にお邪魔してナルガ希少種を中心にアレコレと狩った。
ナルガ希少種のレア素材「朧月の欠片」が出なくて、何度もトライした。
ようやく出て、これでルナルガ武器二本目、七星大剣がオンステージだ。
斬れ味デフォ紫、毒属性、会心率30%でスロ1と、いたせりつくせりだな。
若干デフォ攻撃力が低いけど、会心率を考慮すれば十分な値と言えるな。
他にもアグナガンスを作り、いよいよコレクションも充実のラインナップ。
でも問題は、グランミラオスの武器防具なんだよな…欲しいんだけどなあ。