つれづれなるままに


写真は本屋さんじゃありません、自宅です…今日の買い物です(笑)
これからがっつりと、今まで未読だったラノベを読もうと思います!
読書っていうのはね、作家にとってはロードワークみたいなもんなのよね。
日常的に続けていくことで、作家としてのアレコレを維持していくのだ。
流行にも敏感でなければいけないし、ニーズも察知しなければいけない!
…まあ、本音は「うはwww本読めるwww」なんですけどもね。


第二次スパロボZ再世編、二周目を開始…今度はスーパー系メインの話。
俗に言う日本ルートで、マジンガーZやトライダー、ザンボットちゅっちゅ!
スーパーロボットっていいですよね…どっしり構えて鋼の安定感が素敵。
そうそう、自軍部隊の名前を二週目は「やっぱ乳が全て」に変えました。
面白いよ、兜甲児が「俺達はやっぱ乳が全てだ!」って名乗るしね(笑)
トレーズ閣下もエレガントに「やっぱ乳が全てには期待している」と一言。
あとはそうねー、引き継ぎのPPと金があるから、結構楽に進めるかなあ?
カレンに援護攻撃育成する筈が、援護防御を育成してセーブしちったけど。
うわー、PP100丸損したあ…凹む、しかも取り返しつかねえ…ばり凹むぅ!


土曜日の夕御飯は、俺が先日ゲットした初給料的なもので家族で外食。
前からパパンとママンが行きたがってた、串屋の笑顔亭に行こうと思う。
ここでこの季節美味しい生ビールを飲んだら、裏の店で日本酒を堪能だ。
ほのかっていう日本酒専門のバーがあってね、パパンを連れていきたい。
パパンは日本酒が大好きだからね…ようやく親孝行できて俺も嬉しい。
なにを勘違いしている、俺の親孝行はまだ終わりじゃない…俺のターン!
これからはもっとずっと、ぐっとガッと、両親に楽して欲しいと思うよ。


世界樹、なんかキャラの数だけ法典取れるんだって?マジ?それ超美味しい。
俺はそういうの目がないからなー、これって体験版だけなんだろうかね?
製品版でも取れるだろうから別にいっか…世界樹はむしろ妄想がヤバイ。
今さ、頭の中で世界樹4の新パーティがモワモワと…ニヤニヤしてまう。
キモい、俺超キモい、一人で仕事の合間とかモニターを前にニヤニヤ!
ああもう、早く7/5にならないかな…この日だけは絶対に仕事しないぞ〜
今回は脳内ストーリーの主人公がソードマン、女の子はソードウーマン?
まあ、両性具有だからマンでもウーマンでもどっちでもいいんだけど。
シリーズ通して、ソードマンってメインで使ったことがないんだよね。
3のウォリアーはサブパーティで使ったし、1も2も育てたことはある。
けど、1stパーティに入れたことってないから、新鮮で楽しみだなあ。
1はデコパラ、2は姫ブシ子、3はきのこファラが主人公だった俺物語…
今回の四代目主人公は、超ビッチなソド頭巾のオレっ娘…超楽しみだじぇ!