封印戦争、開戦!

第二次スパロボOG、ようやくプレイを開始しました。
今、プロローグが終わって第一話…もう脳汁止まりません。
しょっぱなから鬱ビス、アイビスが負け犬化してて俺得!
ああもうっ、かわいいな鬱ビス、ねんごろになりてえ…
そして死ぬ死ぬ詐欺を続けた挙句フィリオが死んでいた。
出番もなく、開始時に「もう死んだ」っておいい(笑)
無茶しやがって…でも、アステリオンがとうとう登場かあ。
今回はニルファアイビスシナリオやるんだよね、嬉しいなあ。
でも、この後マサキかリューネか、それともアイビスか迷う…
俺としてはね、アイビスシナリオ大好きだからやりたいのよ。
でも、リューネ編ではキョウスケ&アルトが使える…どうしよう。
俺はさあ、自他共に認めるキョウスケ厨だから困ってるのだ。
しかもリューネ編では、俺の大好きなカチーナ中尉も使える。
カチーナ中尉、よかったね…とうとう念願の新型もらえたね!
いつもゲシュMで登場、その後色々な機体に載せ替えられる人。
アーマリオンだったりアルブレードだったり、赤ビルガーだったり。
でも、今回はゲシュ改、しかも自分のパーソナルカラーで!
っべー、マジっべーっすよ、これ…どうすんの、超困る。


GSってあれですよね、ゴーストスイーパー…やべ、歳ばれる。
もとい、ガイアセイバーってことは、ギリアムも絡むかなあ。
いやもう、のっけから楽しみ過ぎてテンションがテラやばす。
一年以上待たされたけど、買ってよかった…今、とてもリア充
後輩の友達が探してきてくれたPS3も、元気に動いてます、絶好調!
とりあえずアレだなあ、ちまちま時間作って遊ばなきゃだなあ。
どうしよう、子供の頃にEXでリューネ編もマサキ編もやったしな。
多分アムロの立ち位置がキョウスケなんでしょ、シナリオ的に。
ぐぬぬ…迷う、どうしよう…ええい俺も男だ、リューネ編やるか!
どうせ五周は遊ぶんだ、最初はキョウスケとアルトに全賭けだ。


さて、初回特典の冊子がこれまた素晴らしくてだね…ウホッ!
因みに小生、いつかOGの小説展開を仕事でやりたい思ってたヨ。
ちょっと物書きとして実績つんだら、やりたい仕事が二つあってね。
それの一つが、スパロボOGのノベライズだったんだよねえ。
でも、電ホビでもうやってるのね…ぐぬぬ、しかも面白い。
俺が考えてた構想に似てるけど、誰だって考えるこたぁ一緒よ!
羨ましいなあ、応援しちゃうな読んじゃうな、単行本マダー?
あと、相変わらず八房龍之介先生の漫画が素晴らしい、ブラボー!
この人はあれですね、ただのスパロボ神ですね、単なる神だよ。
まさかACE.RがスパロボOGの正史になるとは…これは燃えるっ!
アルトvsART-1の模擬戦って、ACE.RのOGの第一話のアレだよね。
かーっ、漫画最高だった、カチーナ中尉の指揮が見れて嬉しい。
とりあえず俺もゲーム本編頑張るぞ、オクトパス小隊育てるぞお!