てへちゅぱ☆(@ω<)

部屋の掃除をしました…掃除?いいえ、大掃除です!
…俺、アンドリュー・フォーク准将好きなのかな(笑)
いや、古谷徹さんがダメ人間な小悪党ってのが珍しくて好きなのかも。
フォーク准将はでも、悪党という訳ではないんですよね。
善意の全てを大義で飾ってる人…あ、悪党よりタチ悪い。
その上テストの点数は高いけど能力はないタイプの人材で…
失敗を認めず他者に責任転換する上、すぐに保身に走る。
うーん、こんな極端じゃないけど、俺もそういう傾向あるかな?


あ、話が銀英伝に逸れてしまいました、とりあえずメルカッツ提督萌え!
そんな訳で部屋を大掃除したんです、凄く綺麗になりました。
とりあえずそうですね、人類が生存可能な部屋になったかな…
腐海でしたから、この冬の半年は(笑)…我ながら酷すぎる。
でも、キレイな部屋で新年度を迎えられそうですね。
机の上も整理して、買っておいたゴティックメードの卓上カレンダーを…
ハッ!2013年はこれだ、と買ったのに…1月と2月のイラストが無駄に。
まあいい、今日から心機一転頑張るぞ!青森だって春なんだい!


昨夜も友人宅にお邪魔し、ボドゲ会に参加させていただきました。
世界選手権も開かれる有名ゲーム、アグリコラを初めてプレイ。
こうして見ると、家族を養う、農業や畜産も戦いやでぇ…
などと、過酷な現実の雰囲気にニヤニヤしつつ、胃はキリキリ。
初めてだったのでゲームの進行を手探りつつでしたが、楽しかった。
このゲームは多種多様なカードの内容で、ゲームバランスが激変する。
だから、カードを刷新したり組み合わせを変えて、何度も楽しめる。
またやりたいですね、最初は煩雑さを感じましたが、やればわかる!
あと、ランカスターのシンプルさも改めて感じましたです、ハイ。


3DSはちょっとした隙に5分とか10分遊べる手軽さがイイネ!
ながやん、基本的にモンハンは一人で狩れるモンスはソロ活動です。
ナルガ希少種とラギア希少種、アルバとミラオス、G級ジエン以外はOK。
火竜系とか10年近くの付き合いなので、手慣れたもんですよHAHAHA!
…まあ、一人だとチャチャンバ頼りだし、いつもギリギリハントですが。
近くまた、青森ハンターさん達と交流の場をもうけたいですね。
新作が発表されたので、世界樹4も久々にプレイ…新キャラを作成!
ながやんのギルド「トライマーチ」は常に人数はカツカツです(笑)
ウーファンさんやキバガミさんには、それぞれの里守ってもらってマス。
俺、世界樹はやっぱり自分で作ったキャラクターで遊びたいな。
ゲーム内のシナリオと、自分で作るパーティのドラマ、両方楽しみたい。
でも、新作は新たな試みだと思うので、ファンとして楽しみたいヨ。


それにしても、きれいな部屋って落ち着かないなあ(笑)