炭鉱竜ナガヤンキン

今日は大剣さんとその弟さんが遊びに来てくれた。
この二人は「青森のヘルブラザーズ」と呼ばれる凄腕ハンターさんだ。
でも、いかんせんMH4へ期待しつつも3Gには倦怠期を感じる時期。
俺ばかりウホウホと狩りたがってて、ちょっと悪いことしたな。
それでも二人は俺のナルガ希少種に快く付き合ってくれた。
アイテムを整理してたら、二つほど朧月の欠片を取ってたみたい。
あれ、ナルガ天鱗とアイコンの色違いだから紛らわしいよね…
いつも「朧月だと思った?残念!迅竜天鱗だよ!」ってパターン。
なので、あのアイコンを見るとハイハイ天鱗ワロスと倉庫に突っ込む癖が。
よかった、朧月出てたんだ…早速月光一式作った、男用も格好いいね。
あと、スラックスさん(大剣さんの弟さん)は3G手放してるのよ。
だから、たまたま俺が預かってるランスさんの3DS&データで参戦。
ランスさんのデータでも2個ほど朧月が出た様子、良かった良かった。
ランスさんには「適当に掘っといて、狩ってもおk」って言われてる。
まあ、今日はテンションも上がらず狩りはそこそこで切り上げた。
今夜はマリオカートとラブレターを軽くやって早めに店じまい。
なによりちょっと、二階がガタゴトと不穏な音を立てていたのだ。


友人達を見送り二階の両親の様子を見に行ったら…ほらね(笑)
なんかグデングデンに酔っ払って潰れてる父と母の姿が。
父はマッハで布団に入ったが、母はまだまだ飲む、ホント強いなあ。
大剣さんが「家族で飲んでくださいね」とくれた焼酎を母に注ぐ。
これは四万十の…栗焼酎か、なんて贅沢な品をくれたんだ。
母も「美味しい!お湯で割りたいけど勿体ない味!」と大喜び。
それから少し昔話をして、いい感じに泥酔して布団に入った。
やっぱり母は、自分の実家がなくなることがショックなんだろうな。
この話は「ながやんの祖母の巻」「偽の遺言状の巻」を読んでくれ。
あ、うん、まあ、興味があったら過去の日記とかにあるんじゃない?
人は皆、生まれて育った場所がある…消えても消されても、あったんだ。
その消失に理不尽と不条理を感じれば、愚痴も弱音も溢れるよねって話。


ところで世界樹4、とうとうアイテムとモンスターの図鑑が100%に。
タルシス辺境伯に話しかけて、シリーズ三度目のコンプエンディング。
え?世界樹4なのに三度目ワロス?うん…世界樹2はね、コンプしてない。
ちょっと事情があって、世界樹2だけは普通にクリアしかしてない。
キャラの引退も2、3回しかしてないし、隠しダンジョンも未踏破なんだ。
1、3、4は完璧過ぎるくらいやりこんだんだけど…あ、2も大好きですよ?
次に出る新作は六月、今から楽しみだ…どんだけゲーマーなんずよ(笑)