ながやんは元気に狩猟生活しているようです

モンハンが楽しすぎて生きるのが辛い!(笑)
面白いお…ナンバリングタイトルの名に恥じぬ傑作だお!
現在エルグリーズはHR7、ネームが赤表示になりました。
相変わらず天空山で霞ヶ草の納品をこなす毎日です。
狩りもちゃんとしてますよ、炭鉱夫の合間にちまちまと…
上位バサル亜種を倒したり、オフクエを進めたり。
今回はキャラバンの一員としてのストーリーが楽しいですね。
過去の作品に出てきた地名や組織名もチラホラ、凄くイイ!
世界を感じるお…モンハン世界の背景や設定が凄く好きだ。


エルグリーズが愛用する武器は古代式殲滅銃槍、これが強い。
拡散型Lv3の砲撃は、あらゆる肉質を迅速に部位破壊可能である。
時々誤爆して仲間を吹き飛ばすが、砲術王はくじけない!…ごめんねいつも(汗)
ガンランスマニアのながやん的に、古代くんはとってもイケメンガンス。
まず、なんといっても拡散型Lv3の攻撃力たるや突出している。
次に、強いのに作りやすい…面倒な素材は爆炎袋が3個だけだ。
後は採掘でOK、ガンスに迷ってる人は是非これを作って欲しい。
あと、覚醒すると今回は爆破ではなく麻痺…これもかなり嬉しい。
まあ、覚醒装備がないので俺の古代くんはずっと無属性ですが(笑)
相変わらず盾は壊れて破れて裂けている、ガードしても顔が丸見え。
多分、モンハン世界の現在の文明では修復不可能なんだと思う。
遥かな太古の昔、このガンスはマテンロウと同じ規格の盾だった筈…
ある意味でエルグリーズと同じ、現代に蘇ったオーパーツなんだな。


ガンスがメインだが、大剣も相変わらずここぞって時に頼もしい。
新武器チャーアクも楽しんでるし、ハンマーや片手、スラックスも使ってる。
最近は狩猟笛もいい感じ、連音攻撃が便利だけど、Aボタン限定派生なのね。
早速ガルルガの三味線を作った、次はバサルギターだ頑張るぞー!
そして大剣さん夫妻がいつも手伝ってくれて、ながやんウハウハです。
青森のハンターさんはみんな親切で、オフ会でも俺を助けてくれるとです。
俺もそうして得た装備やアイテムで、古くからの仲間をオンラインで支援。
こうしてハンター達の厚意は狩場をめぐってゆくのだわ…なんてなガハハ!
大剣さん夫妻にはでも直接お礼がしたいなあと思って、そういえばと気付く。
大剣さんの奥様は、キリン装備が大好きじゃん…よし、キリンSをプレゼントだ!
手元にちょうど、友人から貰ったキリン&ガルルガのクエストがある。
これをLv31にすれば上位クエになるので、そしたら連れていけるじゃん。
…そう思っていた時期が俺にもありました。

ながやん「じゃあ、上位キリンいきますか…張るよ!( ・´ー・`)ドヤァ」
大剣夫妻「ありがとうございまーす」
ながやん「いいってことよ…あ、あれ?あれれ?」


なんか「HRが足りないですよ」ってギルドカウンターに怒られた。
よく見たらHR8から…8からですと?またまたご冗談をHAHAHAワロッサム。
…俺の下位キリンクエ返せよ、うえーん…レベル上げ頑張ったのに。
まあでも、慰めてくれる夫妻と古龍にチャレンジ…まずはクシャーン!
クシャルダオラはね、気持ちいい強さだね…理不尽もなく、古龍TUEEEE!だ。
3Gアルバと違って閃光玉も常識的に効くし、風圧は相変わらずだし嬉しい。
普通に乙らず倒せた、大剣さんと俺のテンションがマッハになる(笑)
ちょwwww楽勝wwww俺等ツヨスwwwwちょろいねながやんwwww
…そして勢いで「じゃあテオーンも狩るかwww軽くねwww」と挑む。
だが、テオ・テスカトルは強かった…なにこれマゾい、めさくさ強い!
まさしく落ちてきた太陽、太陽の牙ダグラムって感じで強いですよ。
尻尾が斬れないままどうにか撃破、クシャとの格差酷いですね(笑)
そんなこんなででも、夫妻の助けもあってグラビドU一式にパワーUP!
ああいいよ…重装甲ガールいい、最高だ…防御力もとっても固い!
まさか数年ぶりにグラビ装備が着れるなんて、いい時代ですお…