マターリヽ(´ー`)ノ

そろそろ伸び放題の髭をそらなければ…むさ苦しくていけない。
ミス・シャムールも「身だしなみが大事よん♪」って言ってたしね。
なんか、今年のプリンセスプリキュアは面白いな。
ながやん、今まではトゥインクルとスカーレット推しでした。
でも、今はミス・シャムールがかわいくてしかたないです。
なにあのかわいいイキモノ…声もキュートだね!
テレビはニチアサを録画して見てるんだ。
仮面ライダードライブ、いい最終回だった。
ハート様が凄い好きだったんだけど、泣けちゃった。
ハート様といいチェイスといい、いい味キャラの死は辛い。
でも、一年間本当にいい仮面ライダーだったと思うナ〜
ニンニンジャーは今度、ジライヤ出るんだって?
楽しみだな、ジライヤはリアルタイムで見た世代だし。
ジライヤ!風になれ、ジライヤ!炎に変われ〜♪
…青森はもう少し、平日もアニメ等の番組頑張って欲しいッス。


今日は一日ゆったりと家で過ごしました。
まとまった時間が取れたので、無印ナナドラ最後の戦いへ…
隠しダンジョンの攻略を再開したのですが、これが酷い(褒め言葉)
本当に酷い、ガチンコのセメントバトルというか、もう本気で殺しにくる。
Lv100キャラより素早い敵が、先制で全員を混乱させてくる(笑)
運もからむよな、ここまでくると…ある程度予防策もあるんだけど。
構成はサムライ、剣ファイター、ヒーラー、プリンセス。
雑魚敵は強いものの苦戦はせず、しかしドラゴンシンボルがやばい。
特に羽虫竜、リブロちゃんの強化版がやばい…素早い。
あいつ以外は安定して倒せるんだけどな、困った困った。
とりあえず最初のボス(リメイク帝竜)は倒した、頑張ろう。
第三次スパロボZ時獄篇は、三周目の46話くらいかな?
劇エヴァの3号機起動実験イベントは凹むわあ…
俺、アスカが昔から好きだから凹む、しかも再現度高いでやんの。
因みにダミープラグ初号機が使徒と戦うと、音楽がアレに。
いーつまでもー、たえるーことなくー、とーもだちでーいよおー♪
シンジ君の止まれ止まれ!もフルボイスで再現でした。
アスカの撃墜数やPPはマリが引き継ぐけど、うーん…(´・ω・`)
マリとアスカじゃ、キャラの運用スタイルが全然違うんだよね。
でも、ながやんは坂本真綾さんのマリしゃんも好きですぞ♪


機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ、第一話を少し視聴。
…むせる!この硝煙と砲声に支配された、火薬の臭う戦場。
すげー男臭い、汗と血の臭いにむせ返りそう、そして筋肉!
これは凄くいいですね、こういう方向性のアプローチ歓迎です。
ちょっと家族での夕食が挟まったので、後半を見てないのですが…
バルバドスが出てくるとこは早く見たい、風呂掃除片付けちゃおう!
また毎週ガンダムを楽しみに見る季節が始まる、これは嬉しい。
まだチラ見せ段階の世界観や背景、設定にもワクワクします。
この秋から冬、そして来春にかけては鉄血が熱いぜッッッッ!