冬が来ると、訳もなく悲しくなりません?

今日は11月29日、1129で「いい肉の日」ですね!
さっき、両親と飲んでて鴨肉をむしゃむしゃしました。
鴨って美味いよねー、ローストされたものを食べまんた!
そういえば鴨の豆知識…青森は日本で一番フォアグラ生産数が多い。
や、母がそう言ってたんですが、フォアグラなんて食べたことないし。
青森で生産されたフォアグラは多分、首都圏に行くんだろうなあ。


今日はお昼に、家族で徒歩で「つじ製麺所」にでかけました。
ここのラーメンは美味しいと思うの…歩いて行ける範囲ではピカイチかな。
煮干しダシで、醤油も塩もあるし、味噌ラーメンだってあるし。
なんだろう、凄く安心する味で、スープまで飲み干しちゃうな。
「おおた」や「とうぎょう」、「まるしげ」とか「ひこや」もいいけど。
歩いて20分、ちょうどいい散歩がてら行けるの、嬉しいなあ。
大盛りを完食、ちょっと食べ過ぎ?いやいや、大盛りでしょう!
寒い季節は熱ーいラーメンをガリゴリ食べたくなりますよね。


しからばリッスン・トゥ・ミー!(訳:聴いてください)
なんと、青森にもセブン-イレブンができたんです!
しかも、イトーヨーカドーがある郊外の方ではなく…
駅からほど近い国道沿い、町中にできたんです!
これで多分、首都圏にあるコンビニは全部青森にもできたかな?
我らが長物家の愉快な家族たちも、興味津々です。
ラーメンを食べた帰り道、物珍しさから寄ってみることに。
店内は少し手狭ですが、お弁当もお惣菜も、おにぎりもサンドイッチも沢山!
すげーぜ、これがセブン-イレブン…ローソンやファミマ、サンクスとも違う!
勿論、サークルKデイリーヤマザキとも別物、まさしくセブン-イレブン、いい気分!
両親も、特に父もテンションが上ったらしく「夕飯を買って帰ろう」と言い出した。
父はね、昔からこうなんです…物珍しいものを見ると、財布の紐がゆるくなる。
でも、オープンセールで全品50円引きだったから、すっごいイイ買い物だったよ。
セブン-イレブンのお弁当、俺は好きかな?美味しいよね、シンプルなデザインだし。
真っ白なトレイで統一して、どれを手にしても演出感がない雰囲気が好印象。
おにぎりも美味しかったお…二つもおにぎり食べてしまったお(*´∀`*)
…しっかし、田舎者丸出しで恥ずかしいな、俺ら!