マモレナカッタ…

なんか、ちょっと仕事のスケジュールが遅れ気味だな。
頑張らないと、年末進行だし早め早めに、ナルハヤで前倒しだ!
とりあえず、色々とやることが山積みなので、各個撃破の方向で。
優先順位は仕事が一番、冬コミ二番、三、四がなくて五にゲーム。
…ほかにやることはないのですか、ながやんよ(笑)


もうすぐ読み終わるけど、X-MENとアルティメッツを読んでる。
冬コミの資料用に、友人がわざわざ貸してくれたものだ。
アメコミは日本の漫画とページ順が逆、左から右へと読む。
フキダシの台詞も横書きだし、随分読むのに手間取ってしまった。
でも、内容はバツギュンに面白いよ、いい意味で単純明快。
単純で明快、シンプルなのに一本調子じゃないから、いい。
ゲームでしか知らなかったキャラの本家本元を見るのは、楽しい。
あとは、ふむ…いい感じにアイディアが固まってきた感じすゆ。
書き出せば早いクチなんで、まあ、締め切りには間に合うっしょ。
あーあ、現実にもキャプテンアメリカがいれば、全て解決なのにな。
ISISとか、アルティメッツを派遣すれば三日で壊滅できそうだし。
ただ、ISIS問題は「殲滅した後」の方が、問題が山積みな気もすゆ!


毎日寒いです、こたつから出ることができません。
青森市内はまだ雪は積もってませんが、年が明けたらどうなるかな。
今年から来年にかけて、春まであまり降って積もらないといいけど。
でも、今の地球の気候と環境って、本当にわからないからなあ。
やっぱりさ、地球というマクロな存在って、本当に凄いなあ。
人類なんかもう、その中にいる寄生虫レベルだもんね。
なるべく地球とはいい共生関係を築けるとイイデスネ。