【不定期】ナナドラ3を3人だけでプレイ・Part06【ネタプレイ】

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


以下、テンプレ


・ガチンコのプレイヤースキル駆使系プレイではありません。
・基本は「レベルをあげて物理で殴る」です。
・東京職3人のみでのクリア(VFD撃破)を目指します。
・難易度は「STANDARD」で固定。
DLCをほぼ全部所持(ゴールドラビ大量発生のみナシ)
・体験版からの引き継ぎアリ。
・諦めたらそこで宇宙終了だよ!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


☆前回までのあらすじ
無事、真竜ニアラを退けた13班とアトランティスの民。
アトランティスからの避難も順調で、危機は去ったかに見えた。
一時の安らぎの中、13班は次なる戦いへと備える。
休暇に身体を休めつつ、ノーデンス社の雑事を手伝うことに。
さまざまなクエストが待ち受ける中、仲間との絆を深めるのだった。


☆前回の日記はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/nagamono/20151215/1450167920


お久しぶりです、ながやんです。
今回はボス攻略とかのない、インターミッションです。
三つのクリア必須クエストと、その他のDLCを片付けました。
あまりお話するようなことはないですが、やはり楽しいですね。
では、次なる冒険の地エデンを前に、軽く準備運動ですっ♪
因みに開始時でのスキルは、以下のようになります。


・ナナミ(ゴッドハンド)
ダブルフック Lv1
迎撃スタンス Lv10
ゴッドチャージ Lv4


タツマ(サムライ)
双剣 旋風舞い Lv5
双剣 影無し Lv4


・ヒューイ(エージェント)
ブッシュトラップ Lv5
エイミングショット Lv5
アイス:TROY Lv1
ハッキング Lv1
ハイディング Lv5
ロストパワー.x Lv1


クリア条件となるクエストは三つです。
ミオちゃんとデートの後、猫カフェを作る「遊びにいこう!」
ユウマ君とセブンスエンカウントをプレイする「共同演習申請」
ラニア王女を元気づける「ウラニアに元気がない件」
今日はこの三つの他に、現在受けられるクエを一気に消化。
2020-2のキャラ外見を取得できる三つのDLCもクリアしました。
…今のところ、外見を変える予定はないんですけどもね(笑)

基本的に、いわゆる「おつかいクエスト」なので苦戦はないです。
手順通りにNPCに話しかけ、合間に戦闘が挟まります。
ただ、ユウマ君との「共同演習申請」は少し手間取りました。
乱入してくるブルームドラグは、全く強くないんですが…
ツインホーンドラグはHPも高く、突進が強烈な強敵でした。
こちらは2人なので、危うく全滅しかけるところでしたね。
運も絡みましたが、迎撃スタンスによる持久戦でクリア。
メディス3やフィクスエアロ2を結構消費したかなと思います。
最後は換金アイテムを全て売って、消費アイテムをALL15個補充。
次はいよいよエデン、とうとう3rdユニット解放で一人旅になります。
今年の更新は多分最後ですが、読んで頂きありがとうございました♪
とりあえず年始は、無事3人でクリアできるよう初詣で願掛けだ〜
では、また来年、2016年にお会いしましょう!