俺ガン作ったったー

「破壊と再生、そして対話の三位一体、九刀流!」

・GNX-0000/NC トライオーガンダム・ナインキャリバー


ソレスタルビーイング製の第五世代型ガンダム
ダブルオークアンタの開発と起動に対する「予防線」として計画された。
元々クアンタには、木星で新造した新型GNドライブが二基搭載されている。
その新型GNドライブが間に合わなかった場合のクアンタの姿である。
GNドライブは従来の物を二基、新型の試作用を一基搭載している。
オーガンダムエクシア、そして試作GNドライブのトリプルドライブを実現。
ただし、従来のGNドライブの出力上、完全なクアンタムバーストは不可能である。
ELSとの対話も勿論、徹底抗戦せざるを得ない場合にも対応した計画だった。
トリプルドライブによるGN粒子放出量は、クアンタに次ぐ力を秘めている。
武装はクアンタの物にダブルオーガンダムセブンソードの武器を追加。
合計で九本の剣を持つため「ナインキャリバー」と呼称されることとなった。
だが、木星での新型GNドライブは無事完成し、クアンタが予定通り完成。
非常時に備えた予防線であったナインキャリバーはペーパープランとなった。

武装
GNソード5
GNソード2ブラスター
GNバスターソード2
GNソード2ロング
GNソード2ショート
GNビームサーベル×2
GNカタール×2
GNビームガン
GNビット×6


…やばい、俺の厨二病パワーがMAXになったwwwwwwww
はい、今回はHGのダブルオーガンダムセブンソードとクアンタを悪魔合体
初めてミキシングガンプラという遊び方を堪能しました…これ、楽しいね♪
当たり前ですがナインキャリバーは俺が妄想した非公式ガンダムです(笑)
きっかけは、友人がエクシアにダブルオーのセブンソードを移植してた作品。
これを見た時、俺もやってみたいなと思ってました…機会を得られてよかったです。
ネットでもクアンタを無改造でセブンソードにできるという話を聞きましたので。
ここは欲張って、両者の持ってる装備を全部乗せたトリプルドライブを!と。
まあ、発想としてはありがちな「全部載せクアンタ」ですね…でも、カコイイ。


基本的に素体はクアンタですが、一部ダブルオーのパーツになってます。
例えば、両大腿部、腰のフロント、リア、サイドアーマーはダブルオーですね。
個人的に大改造だったのは背中…バックパックの接続部が全然違うんです。
トリプルドライブするためには、クアンタの背にダブルオーのバックパックを…
そして、同時にクアンタのGNシールド(ここにもGNドライブが入ってる)も装備。
どう考えても、GNドライブ&GNシールドを保持するアームが足りない!?
クアンタのデフォのアームは、クアンタ特有の左右非対称アームなんです。
これをやると「右に一個、左に二個のGNドライブ」となり、バランスが悪い。
GNシールドはクアンタムバースト時のクアンタを意識し、背中正面へ。
…ここで以前作った、すーぱーふみなの余った部品が活躍しました。
そうです、ふーぱーふみなの背部シールド&ライフルを保持するアーム!
あれを流用し、かつダブルオーのバックパック中央にポリキャップを増設。
腰のリアアーマーとバックパックは、基部を削って切っての大工事でした。
でも、苦労した甲斐があって、自分にしては綺麗に仕上げることができました。
面白いですね、ミキシング…俺ガン作るの、癖になってしまいそうです〜

ただ、残念なこともあって…ダブルオーガンダムを一機潰してしまいました。
本当はダブルオー側もどうにかガンプラとしてリビルドできないかなあ、と。
頑張ってみたんですが、背中をガバチョと取られてるので、泣く泣くパーツ行き。
ごめんね、今度ダブルオーライザー作る時にパーツ流用して供養するね。
ミキシングの難点は、どうしても「余りのパーツ」が出てしまうことかな…
この、余ったパーツでまた一機作れたら楽しいかも、って思うけども。
そこがまた腕の見せどころかもしれないし、きっと楽しいかもしれないな♪