【不定期】ナナドラ3を3人だけでプレイ・Part08【ネタプレイ】

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


以下、テンプレ


・ガチンコのプレイヤースキル駆使系プレイではありません。
・基本は「レベルをあげて物理で殴る」です。
・東京職3人のみでのクリア(VFD撃破)を目指します。
・難易度は「STANDARD」で固定。
DLCをほぼ全部所持(ゴールドラビ大量発生のみナシ)
・体験版からの引き継ぎアリ。
・諦めたらそこで宇宙終了だよ!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


☆前回までのあらすじ
真竜ヘイズ討伐を目指す13班とは別に、全ての竜に向けられた殺意…
地球を見守る思念体ヒュプノスの姉妹の片割れ、エメルに異変が訪れる。
純化した竜への憎悪の化身である彼女は、その気持ちを暴走させた。
結果、竜を狩るための竜…真竜ヒュプノスへと堕ちるエメル。
彼女を救って真竜ヘイズを再び竜殺剣へと封印できるのか…!?
エデンの若者たちの力を借り、13班は困難な戦いへと挑むのだった!

☆前回の日記はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/nagamono/20160108/1452241681


こんばんは、ながやんです!
今回は前回の続き、エデンでのレデインを攻略します。
既に道中のドラゴンは紹介済み、雑魚敵に強敵もいません。
…蟹が若干、硬化と水鉄砲でやっかいですけどね(笑)
今回は道なりにイベントとドラゴン処理をこなし、最上階!
遂に真竜ヘイズとの戦いになります。
真竜ヘイズは、1人パーティでの初の真竜…
強敵でしたが撃破しましたので、お知らせしますね!
因みにスキルに関しては前回を参照ください。
ドリルクロウラーがLv5になった以外、変わってません。

あ、さて…真竜ヘイズですが、正直Lv56では強敵でしたね。
前回から一つレベルが上がってますが、道中のドラゴンのお陰です。
しかし、このレベルでソロでの戦闘は、キツかった…
ゴッドハンドでなかったら、もっとキツいのではと思えます。
真竜ヘイズですが、とにかく千人砲の攻撃が強力です。
最初の千人砲はガード、その前に護りの経絡を施しました。
あとは、サムライのバディアタックorダブルフック。
早い段階でゴッドチャージを使い、G深度管理に努めます。
ゴッドチャージの「必ずG深度付加」の効果は、永続です。
今後はゴッドチャージを駆使して、G深度管理がキモですね!
G深度2にしてダブルフック、G深度3にしてのドリルクロウラー…
この二つを使っての永久機関で、攻撃力を下げつつHP回復です。
アイテムはメディス4をがぶ飲みしましたね…キツかったです。
20ターンで撃破となりましたが、ヘイズは特別なパターンを持たない様子。
前回の真竜ニアラは、防御ダウンからの真竜メテオが強力でした。
真竜メテオを食らうと、500オーバーのダメージで即死です。
しかし、ヘイズは即死技こそあるものの、攻撃力は普通…
即死対策(運も絡みます)ができてればよかったかもですね。
自分は運に身を任せてアクセサリは、あえて変えませんでした。
安定を目指すなら、デッドガードを二個装備が吉でしょうか。
戦闘ではとにかく、バディでのブレイクがキモです。
特に、タツマ(サムライ)のバディアタック、ATKダウンが助かりました。
持久戦の泥仕合となりましたが、回復しつつの攻撃でなんとか撃破…
この分だと、今から真竜ヒュプノス対策に頭が痛い…(笑)


今回、きっちりレベルをあげたこともあって、特筆事項はないですね…
すみません、あまり攻略らしい攻略もなく、力押しっぽかったです。
ただ、サムライは2ターンで、エージェントは1ターンでゲージが溜まります。
スタンバイゲージをコントロールして、こまめに呼び出すといいですね。
真竜ヘイズは防御力UPを使うので、バディでのブレイクは必須です。
今後はブレイク失敗も多発すると思うので、運も絡む戦いになりそう…
でも、一人旅で必ずやVFDを倒してみせると!君は!
そんな訳で次回はプレロマ、次も是非見てくださいね〜