アトラちゃんのバブみは聖母級だろ…

正直、無知で無学な俺にはよくわからないんだけども。
なんとなく、罪を犯した人間には、償いが必要だと思うんだ。
同時に、償い終えた人間に対する、寛容の精神というか…
ちゃんと罪を償った人間を、受容する社会であって欲しいなあ。
上手く言えないんだけど「帰る場所」くらいは、あるといいよな。
今は亡き高倉健さんが、刑務所の慰問で言ってたもん。
「みなさんはいつか、待ってる大事な人のところに帰ってあげてください」って。
そういうのが、誰にもあって、ない人は作れるような世界だったらいいのに。
勿論、加害者と被害者がいる事件では、難しいとは思うんだけども。
被害者は多分、ずっと加害者を許せないし、許さなくてもいい気がする。
ただ、そういう被害者も加害者も、ある一定の平等で内包される世界がいいなあ。
無理かなあ、無理だろうなあ…ちょっとでも、頑張って欲しいなあ。


清原元選手が覚醒剤の所持で逮捕された。
清原さんは現役の選手時代、小さい頃のながやんの憧れだった。
日本シリーズで巨人への勝利を目前に、三塁で泣いてしまった話とか、好きだ。
日本を代表するスラッガーで、野球を愛し、野球に愛された人だと思ってた。
でも「裏切られた」とか「幻滅した」とか、そういう気持ちはないんだ。
悲しいけど、でも清原さんに親しい人の方が、もっと悲しいと思ったし。
清原さんにも問題はあったけど、本当にそれだけなのかなって、少し考える。
清原さんだけの自己責任なのかなあ…外的要因はなかったのかなあ。
清原さんには早く元気になってもらって、罪を償い身体を治して欲しいな。
これからも薬物依存の禁断症状とか大変だろうけど、更生して欲しい。
そういう意味でも、清原さんの築いた偉大な記録を、記憶しておきたい。
いつかまた、清原さんが心安らかに暮らせることを切に願うばかりである。


でも実際、覚醒剤ってどこで手に入るんだろうね?
いや、欲しくないけど…正確には、欲しくても買えないけど。
覚醒剤って凄く高いんだ、1グラムでも数十万するからね。
よく「末端価格で数億円の覚醒剤を摘発」とかってテレビで見ると、さ。
ホント、缶詰くらいの大きさの数個で、数億円するのよ、覚醒剤
いやー、無理無理!無理です!覚醒剤買う金あったら、他に使うなあ。
ガンプラ買ったりしたいし、PSPvitaも欲しい…サガシリーズ遊びたいの。
デザインナイフでゲートをショリショリ削ってる方が、俺は好きかな。
ただ、なんとなく「ふとした弾み」で、誰でも道を踏み外すんじゃないかと思う。
どんな落とし穴が人生に待ってるか、誰もわからないで暮らしてるしさ。
一寸先は闇なんて言って、本当になにが起こるかわからないと思う。
俺は誰かで悲しみたくないし、誰も悲しませたくは、ない…一応ね。
ひっそりと社会の隅っこで生かしてもらってる身としては、慎ましくいたいな。