冬、そろそろ終らないかねえ…


今回のはティターンズ・チューニング・チーム三番機です。
こいつはアドバンスド・ヘイズルとヘイズル2号機の合いの子。
二番機のヘイズル・バイオレーターとは、バックパックを交換した形かな。
三番機はヘイズル・スィーパー、これで三機全部揃いましたね!
アタッカーのクゥエル改、ディフェンダーのバイオレーター…
両機のフォーメーションをサポートし、援護するのがスィーパーです。
ヘイズル・スィーパーは基本、一歩下がって援護射撃が普段の仕事。
しかし、僚機のフォーメーションが崩れた時には、カバーに入ります。
一番機&二番機が立て直す間だけ、前に出てくる感じになりますね。
武装は高出力の試験用ビームライフル(ロングバレル)を装備。
ライトニングガンダムに付属するやつですが、長くて格好いい。
他にはショートバレルのビームライフルを二丁携帯しています。
これはフロントアーマーが変形する隠し腕で使ったりしますゾ!

あ、さて…ティターンズアカデミア高等部ガンプラ部の三機です。
実は部長(一番機クゥエル改)以外の二人は、女の子部員です。
二番機バイオレーター、三番機スィーパーは女子部員です。
ティターンズアカデミア後頭部は、青森にある名門校…しかし地区予選敗退。
そんな妄想の元、三機のMSをガンプラで作ってみました(笑)
戦術は以前も述べた通り、クゥエル改がアタッカーで攻撃に専念。
防御はシールド四枚装備のバイオレーターが、割り込んで全部防ぐ。
背後からはスィーパーが援護射撃をしつつ、非常時は前に出てくる。
そして、このフォーメーションを絶対崩さず、淡々と相手チームを削るのだ。
…やなチームだな(笑)あー、ビルドファイターズも新作こないかな〜♪

ところでリッスントゥーミー!(聞いてください、の意)
とうとう世界樹の迷宮5が発売日決定、今週のファミ通では特集記事も!
…嬉しいですねえ、本当に嬉しい、この日を何年待ったことか。
今回も勿論、バリバリやりこんで、モリモリ妄想を二次創作!
ながやん、世界樹みたいなゲームには目がないんだお…
実は何年も前から「もし世界樹5が出たら」って妄想してた。
もう、主人公の設定やら最初の5人のメンバーやら、決めてる。
またギルドはトライマーチにしよう、コッペペさんは初期メンバーに入れよう。
そして当然のように、主人公は両性具有のかわいい女の子にしよう。
ああ、夏が待ち遠しい…その前に、ナナドラ二種をゴールしなきゃね♪


つーか最近眠れないねん、ホント眠れないねん。
眠れないから昼寝しちゃう、それがまたよくないのかも。
あ、でも寝れる時もある…気がする、寝てるのかな、あれ。
なんか、最近情緒不安定で精神的に少しまいってる感じ。
メンタルよえーなー、俺…こんなんで生きてけんわ、マジで。


ガンプラが最近、楽しくてたまんない。
いよいよクシャトリアを作るぜえ、さっき説明書をざっと見たぜえ?
…なんじゃこれ、パーツ分けによる配色再現完璧やないけ。
スカート部の白くらいは塗るかなと思ったら、そこも別パーツや!
ながやん、ホイルシールはありがたく使うタイプ、むしろ好きな人。
…時々「はい折って、巻いて、折り返してー」みたいなシールあるけどね。
そゆ無茶振りなシール貼ってると「できっかバカ!」って投げたくなるけどね。
次はクシャトリアを作る、こいつは大物だから腰を据えてやるぞー!
あとは、塗装も次は下地を塗って(なんだっけ、サーフェス?)やるぞ!
下地にはこれを使え!ってネットで教えてもらった色を、まずは塗る。
そうして隠蔽率を完全に攻略してから、塗り塗りしちゃうのだ。
次はグレイズ改です、ビスケット専用グレイズ作りたいですね!