【不定期】ナナドラ3を3人だけでプレイ・Part13【ネタプレイ】

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


以下、テンプレ


・ガチンコのプレイヤースキル駆使系プレイではありません。
・基本は「レベルをあげて物理で殴る」です。
・東京職3人のみでのクリア(VFD撃破)を目指します。
・難易度は「STANDARD」で固定。
DLCをほぼ全部所持(ゴールドラビ大量発生のみナシ)
・体験版からの引き継ぎアリ。
・諦めたらそこで宇宙終了だよ!


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


☆前回までのあらすじ
着実に未来への希望をつないでいたかに見えた、13班。
だが、ある日突然、全世界を強力な竜斑病が襲う。
次々と人々が倒れてゆく中、13班はアリーへと呼び出される。
そして、真実が暴かれる時が来た……進化の極北とは?
その答こそが、セブンスドラゴン――!?


☆前回の日記はコチラ
http://d.hatena.ne.jp/nagamono/20160304/1457046248

こんにちは、お久しぶりです!
今回はチカちゃん&リッカちゃんの攻略になります。
強敵でしたが、注意して戦えば大丈夫かと…
因みに、スキルは以前と変わっていません。
既に大半のスキルを習得し、残りのSPは余り気味。
ほかの経絡やデトックス、カイロとか取るといいのかな?
基本的に護りの経絡とゴッドチャージ、そして迎撃スタンス。
ダブルフックやドリルクロウラーがメインになりますね。
あと、前回から奥義を覚えたので、とても楽になりました。
では、竜殺剣の化身だった社畜姉妹、レッツ攻略!

まず、社畜姉妹は状態異常を多数使ってきます。
中でも、チカちゃんが使ってくる即死攻撃がやっかい。
アクセサリはシャイニングリングとデッドカットと選択。
シャイニングリングは好みで、ナガミミのお守りでもいいかも
ただ、シャイニングリングでATKを上げるのがオススメ。
ATK+15にすると、丁度奥義で片方を一撃必殺できます。
クリティカル出なくても、ゴッドチャージ後に一発です。
なので、開幕は護りの経絡→ゴッドチャージ→奥義で!
3ターン目にまず、攻撃力の高いリッカちゃんを倒します。

チカちゃんだけになると、散華(物理攻撃UP)を使ってきます。
気をつけたいのは、チカちゃん一人になると、時々二回攻撃。
色々調べてみたのですが、どうやらロジックが切り替わる様子。
ほぼ毎ターン散華を使い、その後は攻撃や睡眠を仕掛けてきます。


ここからは4ターン目以降、チカちゃんとのタイマンになります。
大事なのは、散華を使われた次のターンは、最速行動を選ぶこと。
ゴッドハンドには各種経絡、迎撃スタンス等、最速行動があります。
これにバディアタックをつけて、最速でブレイクを狙いましょう。
散華後の攻撃力は高く、あっという間にやられてしまいます。
睡眠については、護りの経絡の効果で、かなり避ける感じでした。
サムライ(4ターンに1回)やエージェント(2ターンに1回)のブレイク大事!

絶対に散華状態での攻撃(しかも時々二回攻撃)は避けましょう。
あとは、眠らせられなければそんなに苦戦しない相手かと思います。
不安なようなら、デッドカットの代わりにキングスガードもいいかも。
次はいよいよ国会議事堂、そしてユウマ君とアリーさんですね!
次回も引き続き、よろしくお願い致します〜♪