毎日が最近、平和だにゃー?

昔々、あるところに夜鳴きラーメンの屋台がありました。
屋台の主は、その夜もチャルメラの響きと共に営業をしていたのです。
ある相撲部屋の前を通りかかった時、若手力士二人が屋台を呼び止めます。
「おやじ、どんどん食うからどんどんラーメン作ってくれ!」
二人の力士は、どんどんラーメンを食べます。
結局、屋台のラーメンは全て、二人が食べ尽くしてしまいました。
ラーメンを全て食べ終えた力士が、おやじに告げます。
「実は、今日で最後だから、食べ納め」
「俺たち、部屋をやめて田舎に帰るんだ」
なんと、二人の力士たちは成績が悪いのでやめると言うのです。
すると、今度は相撲部屋から親方が出てきたではありませんか!
「話は聞かせてもらった!お前たち、田舎に帰るなんてとんでもない!」
親方は屋台の前で、二人の若手力士を説得します。
結局、二人は田舎に帰るのをやめて、もう少し頑張ることにしました。
後の若秩父と若ノ海の、若かりし頃の姿でした。


閑話休題


最近は夜も眠れてるんだか眠れないんだか…よくわからにい。
ただ、昼寝が慣習になりつつあって、よくないなあと思いつつ昼寝してる。
薬の影響もあるんだろうけど、正午前後に猛烈に眠くなるんだよね。
起きてることも可能な眠気ではあるんだけど、つい誘惑に負けちゃう。
こういう仕事だから好きな時間に好きなだけ働けばいいんだけど、さ。
でも、なるべく朝八時から夕方五時までの、規則正しい生活がしたい。
実際してても、昼休みが二時間だから、つい…昼寝しちゃうんだ。
もっとこう、夜にしっかり寝て、おひさま出てる時間はバリバリ働きたい。
一番イヤなのが、ベッドで寝るまでじっとしてる時間…あれ嫌い(笑)
人間にもONとOFFのスイッチがあればよかったのにね、なんてね。