鴨をつまみに酒がうめぇ!

うおおーっ、俺にガンプラを造らせろーっ!
最近ちょっと忙しくて、全然ガンプラが作れない。
でも、土日は時間を取って、英気を養うためにもガンプラしかねぇ(笑)
今作ってるクシャトリア、これをまずは完成させたい。
あとは、ジェガン&ジム3で作るGジャスト(オリMS)だな。
次は、グレイズ改をビスケット専用機という設定で妄想ガンプラ
最近は塗ることも覚えちゃって、やばいこれ…楽しいじゃん?
今度の3/21の振替休日、また友達とガンプラ祭しちゃいます。
遊びに来てくれるなんて、イイ友達を持ったな…嬉しいお!


世界樹の迷宮5が発売されると聞いて、テンション爆超な俺。
早速TSUTAYAに限定版の予約をしにいった…ごヶ月前だが無問題!
…問題あったみたい、まだTSUTAYAに商品データがないってさ。
しょうがないな、うん…五月頃にまた突撃してみようと思う。
さて、ほぼ1stパーティをもう決めてしまった、まだ五ヶ月あるのに(笑)
俺はセスタス(主人公)、マスラオ、ネクロマンサー、ハーバリストだ。
残り一人は、種族アースラン(人間)で入れるつもり。
各キャラの名前もバックボーンも決めた、一人でシコシコ作った。
こういうのに凝るタイプだから、やばいんだよなあ…ニシシ。
とりあえず、全職のグラフィックが全部公開されてから調整かな。


あー、今日は3月11日か、あれから五年か。
「まだ五年」とも「もう五年」とも言われてるね。
今はただ、亡くなった方に哀悼の意を評して鎮魂の祈りを捧ぐ。
願わくば、犠牲から学んで未来への備えとならんことを…
失ったものはもう取り戻せない、どうやっても還らない。
でも、失ったことで得られた知識や経験が、未来を救える筈。
失敗や損失、不条理による喪失から学べることが、人間の強さなのだ。
勿論、ある程度は風化するし、さらに五年後は311の記憶も薄れるだろう。
そういうことも当然だし、でも見えない場所で311の経験は生きてゆく。
そうして積み上げてゆくことが、文明人たる人間のありかたかもしれない。


青色申告オワター!
つかりた…また来年がんばろう。
青色申告選択するだけで65万の控除とかウマス…
納税の義務を果たしつつ、節税がんばれるのウマス!