パソコンが新しくなりまんた!

しかし、うっかりアレコレ紛失していて、環境復旧率60%くらい。
自サイトのサーバーがどこからレンタルしてるかがわからなくなった…
もともと今週はお休みしようと思ってたけど、さてこまった(笑)
俺のホームページって、どこの会社のサーバー借りてるんだっけ。
それだけじゃない、メールのパスワードもどうやら忘れてる様子。
これがながやんなのよ…どうしても自己管理がルーズなのよ。
まあ、もうちょっとしたらアレコレ復旧するつもりではいまっす。
ながやんのサイトのサーバー、わかる人いたら教えてね…アホか俺。

今日は友人のNJさんと巳真さんと一緒に、プラモ作りました。
見たアニメは、朝から颯爽とザンボット3の最終回近辺を…
なにこの特攻祭、さすが皆殺しの富野の伝説、第一楽章だぜ!
皆殺しですよ、みんな嬉々として特攻していく悲しい話ですよ。
ガイゾックとの戦いを宿命付けられた神ファミリー、悲しいなあ。
あとは、ヒロイックエイジとバディコンプレックスを見ました。
どっちも面白かったですね…ロボアニメ好きにはたまりません。
今日は自分、HGUCの200番、最新の百式を作りました。
一言で言って、最高です…成形色による色分けが好みです。
目も「イデオン目」「ガンダム目」「普通の目」が選べるシール。
難点は、銃持ち手がないので、ライフルもバズもグーで持ちます。
これは少し悲しい…やはりガンプラには銃持ち手が欲しいです。
あと、バックパックと本体をつなぐ赤のパイプが、形だけになってる。
バックパックからバックパックにつながってて、設定と違いますね。
でも、そんなことも些細に思えるのは…メガバズがあるからだ!
プレバンで再版されたメガ・バズーカランチャーを一緒に作りました。
最高かよ…やはり百式と言えばメガバズ、そして外すクワトロ大尉。
スパロボ好きとしては、百式を最後まで現役にさせていた偉大な武器です。
かつてはMAP兵器(しかも残弾制)で猛威を振るった百式のメガバズ。
その後、範囲が狭められ、弱体化して、最後はALL武器に変更された。
でも、やっぱりこれ格好いいよ、大砲はやっぱこうでなくちゃね♪
HGUCのREVIVE百式、とてもいいキットなのでオススメですね!


先日は父と一緒に、障碍者の家族の集いに参加しました。
いわゆるバス遠足で、ろっかぽっかで温泉と懇親会、まあ飲み会です。
六ヶ所PRセンターで、原子力発電の燃料再処理なんかも勉強しました。
やはり、余裕のある時はいろいろ学んで、知識を豊かにしたいですね。
自分は原子力発電には究極的には反対なのですが、まず知らねば。
知って理解して、ちゃんと自分のスタンスを持ちたいなとは思ってます。
…まあ、世捨て人なのでなかなか興味を持てずにもいるんですけど。
でも、多くの方が日本のエネルギー政策の中で一生懸命働いている。
その実態を知れたのは、とても嬉しかったし、よかったと思ってます。
で、ろっかぽっかという温泉施設に行った、これがまたよかった。
浴場も宴会場もよかったし、食堂でチョコレートパフェも食べちゃった(笑)
嬉しかったお…最高かよ!ってなりました、お酒も沢山飲みました。
こういう障碍者の集いに御一緒できて、ちょっとですが手伝えてよかった。
毎年参加してますが、来年もまた楽しくみんなとお酒を飲みたいですね。