復活の流星号!火星の未来へレディーゴー!


「ごめん、こんなモビルスーツしか用意できなかったけど」
「上等だ、それじゃあ…ちょっと火星、行ってくるぜ!」
「…記録的に死んだままの方が、穏やかに生きてける、けど」
「けどよ、ヤマギ…生きてくことと死んでないこと、これは別だ」
「うん…」
「じゃあ、ちょっと三日月の息子を…暁を助けてくるぜっ!」
「気をつけてね……シノ」
「おう!五代目流星号ノルバ・シノ…行っくぜえ!」



マクギリス・ファリド事件から12年…再び火星を戦火が包む!
S級戦犯ライド・マッス公開処刑が迫る中、動き出す男達。
その中心に、嘗て鉄華団の突撃隊長だった男の息子がいた…
ラスタル・エリオンによって返還された、ガンダムフレームと共に!
今、再び仁義と男気、そして平和な日常の為…鉄の華が狂い咲く!
劇場版機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ…COMING SOON!



すんません、嘘です…今回はゲイレール流星号を作りますた。
其の名も五代目流星号!またの名をバイレールです(ぉぃぉぃ
まず大変だったのが、両肩のシャルフリヒターのアーマーパーツ。
内側、綺麗にちゃんと塗れなかった…入り組んでて、難しかった。
ちょっとお見せ出来ないんですね、わはは…ちょっと凹みます。
塗り分けは前より上手になったような、そうでもないような?
昔、クランク二尉専用グレイズを塗った時、失敗したシールド…
今回はいいみたい…黄色も入れようと思ったけど、ここは白だけで。
因みにこのシールド、ガエリオ専用シワルヴェの余剰パーツです。



あとは、バックパックはフラウロスのものをまるまる使ってます。
ゲイレールエイハブリアクターがシングルな普通のMSです。
ツインのガンダムフレームと違って、ダインスレイヴは無理かな?
専用ダインスレイヴを装備したグレイズ隊なら、いけそうだけど。
なので、短装砲に換装してます…あと、レドームを二つつけました。
これはラスタルが戦後にパーツを回収、保管してたって設定です。
フラウロスは再建不能でしたが、バルバドスはいけた…ら、いいな。
で、ゲイレールをベースにヤマギが復活させた五代目流星号
あんまし大きな工作はなかったんですが、地味に頑張りました。
グレイズの大気圏内用ブースターをつける、腰のリアアーマー…
これは、二代目ことグレイズ改弐式の余剰パーツのリアアーマーです。
二代目は百錬の腰リアアーマーなので、グレイズ用が余るんですね。
フラウロスから入った白と赤のアクセントも、そのままいれました。



特徴的な肩アーマーは、最初から鉄華団のマークを入れたくて。
でも、ガンダムデカール買うと、デカい鉄華団マークは一つだけ。
えー、バンダイさん渋いよ、しょっぱいよ!二枚つけてよー!
なので、二番目に大きいのをペタペタ…ちょっと小さいなあ。
まあでも、不満はそれだけです、本当に楽しいガンプラ制作でした。
流星号って縦書きで書いてあるデカールは、これは本当に嬉しい!
最近はネットで、量産機好きな方とも交流を持たせていただいてます。
自分みたいなヘタッピは少し恥ずかしいんですが、楽しいですね!



で、当然のように変形します(笑)しかも高火力砲撃モードです!
フラウロスと違って、両手が変形後も使えるんです!便利!…なのか?
ゲイレールの頭部は180度真後ろを向くと、スポッと前面入るんです。
フラウロスそのものの変形後の頭部は、両耳に見えるレドームを追加。



最近は鉄血系のHGを中心に組んでますが、次はダブルオーを仕上げ。
RGガンダムダブルオー・トゥエルブレード(剣が12本!)をですね。
でも、先にメガミデバイスのメカりんと、デカトロウィーゴかな。