今日もこんなに元気です

こんばんは、お疲れ様です!
昨日から今日にかけて、友人が二人遊びに来てくれました。
創作仲間のseal先生、そして白水ブルスィ先生です。
お二人とカキフライや焼肉を食べ、お酒を飲みました。
プラモ屋を回ったり、一緒にお茶してお話したりですね。
とても濃密で温かな時間を共有できて、とても嬉しかったです。
深夜まで語らい、忌憚なく言葉を交わして創作の明日を語る。
そういう中で自分にも、改めて意欲が再点火した感じです!
大したおもてなしもできませんでしたが、喜んでくれてよかった!
おみやげに頂いたガンプラやお酒、お菓子ありがとうございます。
大事にします、家族で大切に頂きたいとおもいます。


昔から友人には恵まれ、とても多くのことを与えてもらってる。
許容と寛容の精神で許してもらってるし、時には引っ張ってもらう。
背中を押してもらうこともあるし、ケツを蹴り飛ばしてもらうことも。
自分にとってもありがたい友人に、自分も一緒でよかったと思われたい。
だから、昔に比べて随分ネガティブな自嘲や自責の念が減った気がする。
俺が駄目だと言う俺は、友人達が支えてくれている俺でもあるのだ。
「いてくれてラッキー」って思われたいし、俺もそれがラッキー!
WinWinとかじゃなくても、これからも楽しく御一緒させて欲しいな〜
ながやんは友人知人の優しさがないと、すぐ賢者タイムになるから。
諦観の念をもって、穏やかに消え行く隠者の心境になってしまう。
ほぼ世捨て人な人生だけど、周囲の騒がしさがこんなにもありがたい。
ようし、ここは一念発起じゃい!って思わせてくれてありがたいぞい!


さて、11月も本格始動、まずはカクヨムでのWeb連載を頑張るつもり。
コンテストもあるし、年内はカクヨムでの活動を中心にすえる感じ。
公募に関しても、ハヤカワのSF等を目指してまた書き始めるのだわ。
あとは、MF文庫ではプロットも受け付けてるらしいから、調べなきゃ。
2017年、泣いても笑ってもあとニヶ月!楽しい締めくくりにしたいね。