1、2、3、4、5!ウィーゴー!


以前から欲しかった&作りたかった1/20メカトロウィーゴです。
何が魅力的って、その大きさ!8cmサイズも好きですがデカい!
そして、デスクトップアーミーさんが乗れるんですよ、これ。
…まあ、轟雷ちゃんはちょっとパーツの干渉で乗れないですが。
今日は友人から昨年頂いた、メカトロウィーゴ『大轟雷』です。



これは元は『メカトロウィーゴ・れとろ』なんですね。
この暗い赤が、軍艦の船底っぽい錆止めの色に似てるなと思って。
で、全体のクリーム色を灰色にして、軍艦っぽさを狙いました。
他は全部、成型色です…部分塗装ですね、そしてMSG連装砲です。
実はこの連装砲、個人的な『三門が一番美しい!』ってやったら…
MSG連装砲、デフォルトでは『偶数門のみ対応』なんですよね。
なので、自分で台座の穴を増やしたりと、結構大変な作業でした。
コトブキヤさんのキットはクリアランスが厳しく、砲軸が一門折れた。
塗装の厚みをちゃんと考えて作らないと、と勉強しましたね。



で、プーズモデリングワークスさんの漢デカール01を貼りました。
最初は轟雷ちゃんを乗せる予定だったので、『轟雷』と貼りました!
かっこいい…こちらの漢デカール、どれもオススメなのです。

でも、いざ完成して轟雷ちゃんを乗せようとしたら…入らない。
そう、轟雷ちゃんは背中のパーツがあるから、乗れないんです!
そこで急遽、クロムさんをパイロットに…ちょっとコツがいります。
気持ち膝を柔らかく曲げながら乗せると、楽かもしれませんね。



ブンドドも勿論みなぎります、これはかなりはかどります。
デスクトップアーミーと1/20ウィーゴ、スケールがほぼ同じ。
いい感じにデスクトップアーミーの乗り物としてしっくりきます。
ネットではガンプラのグシオンを改造するのが少し流行ってますね。
でも、ちょっとグシオン売ってなくて…普通のグシオン欲しい。
モックアーミーを以前改造して、乗り物は創ってみましたけど。
フルに密閉(半密閉)のコクピットなウィーゴ、凄くいいですヨ!