三歩進んで五歩さがる

最近ね、ちょっと幸せになれるような気がしてたんだわ。
人並みにね、平凡だけど安穏とした幸せを享受できる気がした。
でも気がしただけだったわ、本当に気のせいだったと気づいた。
相田みつおさんの書は好きなんだけど、こんな言葉がある。
「人の幸せは自分が決める」って…だからやっぱり、俺には無理だ。
自分に唯一できることが仕事へと昇華して、周囲から祝福されても。
自分で幸せだと感じられなければ、とても悲しいことなのだわ。


や、いけると思ったんだけどなー、俺にも運がめぐってきたなと。
でも、そんなことはなかったぜ!(笑)やっぱりちょっと、駄目っぽい。
俺の肉体はきっと永遠に、俺自身を裏切り続けるんだと思い知らされた。
折角減ったのに、また来週から薬を増やさないといけないと思う。
この身体ときたら本当にポンコツで、物理的に動かないから困るのだ。
締切を前にベッドに沈むしかできない、この恐ろしさたるやもうね。
…日記にはもっとこう、楽しいことや嬉しいことを書きたいですね。
俺はこんなガラクタのような肉体を引きずって生きねばならないのか…
病気はよくなると思ってたけど、そんなことは夢だったみたいだ。


まあ、そう言って悲劇に浸って腐ってれば、きっと楽だとは思うの。
とりあえずでも、ままならない身に鞭打って生きてくしかないね。
スケジュールを組み直して、先生とも薬の相談をしなきゃいけない。
なんか、夢から覚めた気分で、まあこれはこれでアリじゃなイカ?(笑)
結局好転しない、良くはならない、そうやって生きてくしかないのね。
そうまでして生きてたくもないけど、負債の処分もあるから生きなきゃ。
悲観ばかりしてる暇があったら、なにか生産的なことをしなきゃね。
いやー、でも惜しい!もうちょいで薬漬けな生活からグッバイだったんに!
なはは、そうそう上手くいかないから人生は面白いのかもわからんね。
さて…くそ、モンハンしたかったけど時間ねぇ、兎に角原稿じゃー!