空元気でも元気

うおお、俺は狩友とリアル集会所でモンハンするぞ、ジョジョォォォォ!
うむ、煮詰まった…書くだけ書いた、ちょっと息抜きが必要だとオモタ。
上手く自分をコントロールできるよう、あんまり根を詰めても駄目だね。
そういう訳で一狩りするかな、今日こそガンキンZ一式を作っちゃうぞ。
や、前に狩猟笛さんが手伝ってくれて、ガンキン亜種素材揃ってるけど…
その、あれだよ、ええと…ラングロトラ?の剛爪?が足りないってさ!
いやあ、ラングロトラってG級で単品クエないんだよね、マイッチング!


それはそうと、青森の除雪作業員の皆さん…あんたら、頑張りすぎデス!
シャアなら絶対「貴様らの頑張りすぎだ!」って言う、アクシズ落下レベル。
だってそうでしょ、車庫前の道に堆積してた、厚さ十センチほどの凍雪…
それ、全部ひっぺがして持ってくor脇に積み上げる、頑張りすぎだよう!
おかげでいい迷惑、車庫の入り口が崖になって、フィットたん出入り不能
あのね、道に雪が積もっててずっと放置されてたから、その高さに合わせたの。
道の高さに合わせて、俺の車庫の前はなだらかな坂道を作っておいたの。
それがあーた、一気に道が標高下がったおかげで…発射台?ジャンプ台?
兎に角、このままだと車庫からフィットたんが空に飛び出しちゃうヨ。
…除雪の業者さんを恨む筋じゃないけどね、今まで放置しといて突然かよ…
じゃあ、下がった道に合わせてジャンプ台を削ろうとしたら、硬い硬い。
もうダイヤモンドの如く凍結してるから、鉄のスコップでも歯が立たない。
結果、さっきちょっと雪を盛りなおして、道へ降りる山が完成した感じ。
車庫の前に登って下る山がある…やだなあ、腹擦りそうで気が滅入るヨ。