モガの森から・息抜編

仕事に行き詰まった時、煮詰まった時は息抜きも大事じゃなイカ
むしろ忙しい時こそ上手に時間を作って、思う存分に遊ぶでゲソ!
という訳で、原稿にも目処がたったので我が家に狩友を招き集会所。
つい最近3Gを始めたスラックスさんのひよっこキャラを俺が育てる。
ククク、P2nd、P2ndG、P3rdとスラックさんに寄生しまくりの俺が!
昨日だけはスラックスさんを連れ、颯爽と上位クエを受ける!(G級武具で)
ジンオウガブラキディオスをガシガシと狩る、狩り尽くす!(G級武具で)
片っ端から大剣でスタンさせまくって、完璧に部位破壊をこなす(G級武具で)
調子に乗って何度か乙ったけど、危なげない安定した狩りの腕前(G級武具で)
まあ、防御力600(笑)なので、上位クエは楽勝でしたね…大安定ですヨ!
スラックスさんもジンオウガスラックス&ブラキ防具一式になりまんた。


夜には大剣さん&狩猟笛さんを交えて、四人でスラックスさんのHR上げ。
無事にブラキブラザーズを倒し、スラックスさんもHR7になりましたとさ。
更には狩猟笛さんに手伝って貰って、念願のガンキンZ一式を製作する。
心眼&砲術王&バイオドクター&ガード性能+1という、ガンス使い必須の防具。
これに気絶無効と業物を足して、「砲術神」というマイセットを作成しまんた。
ガンキン系は剣士もガンナーも見た目がいいから大好きさ、カッコイイネ!
必要に応じて業物を破壊王にすれば、対古龍用の部位破壊装備として期待大。
ジエンさんの牙を折る俺を見て狩猟笛さんは驚いてたけど、ガンスは得意よ。
基本的に肉質を無視して高い位置へ攻撃できるので、ガンスは部位破壊向き。
勿論、今後はミラオスの眼を破壊すべく、装備を準備していきたいのだわ…
まあ、一番今欲しい装備は匠5S2の神おまなんですけどね!デネーヨうえーん!