モガの森から・衝撃!ガンキンZ編

http://nagamono.eco.to/www_dotup_org2624493.txt


この表を見て欲しい…2ch有志によるテーブル表(手動作成)なんだ。
これ自体はなんでもない、「人の力って凄いな」という感じだけど。
問題は、このテーブルを一切変更不可能だという事実の判明だ。
じつはお守りのテーブル、3Gではキャラ作成時に決まり、以降固定。
因みに俺はテーブル13(テーブル14説もあり)のキャラなんだ。
そう、エルグリーズはテーブル13or14…このテーブルに匠5S2はない。
俺が考えていたセレネX一式in砲術王&斬れ味+1は理論上不可能なのだ。
や、可能なんだけど悪霊の加護が消せなくなった…スロ足りなくてね。
なんでこんな仕様になってるか、訳が解らない…どうしてこうなった。
匠5属性解放7とかちょっと欲しかったよ、でも俺のテーブルじゃ出ない。
一気に炭鉱夫熱が冷めてしまった、出ないんじゃ掘る意味にぃ!
せめてすれ違いとかでお守り交換できればよかったんだけどなあ。
そういった意味でも、MH4では根本的にお守りの見直しor廃止を望むね。


でも、炭鉱夫への情熱を失った反動で、村の上位クエを頑張ったのだ。
すまん、俺が悪かった…ロアルドロス、今までバカにして悪かった!
「ポンデライオンwww」とか言っててすまん、お前超強いじゃん。
水の中に入ると強くなるロアル、水中の奴は強敵じゃよ…水中戦ムズイ。
操作にまだ慣れてないのもあるけど、水中戦ってホント疲れるのよね。
3Gのロアルはまず、顔のやられ判定が小さくなった…気がするのだ。
スタンが狙いにくい、ただでさえ抜刀術【力】のスタン値下がったのに。
それでも地上戦は楽勝だが、足をひきずって水に入ってからが強い。
トドメに、剥ぎ取りでも捕獲でもなかなか大水袋を出さないときた(笑)
いやあ、ロアルドロスは強敵でしたね…結局チャチャのぶん取りでGET。
村は★7?まで全部終えて埋めた、これからドボルとかラギアとか…
そうそう、ラギアがまたストレスがマッハなんですわ?お?Hi!
水中メインなので兎に角イライラ、気絶しやすくてさらにイライラ。
トドメに、部位破壊しても尖角が出ねえときてやがる…9本でいい(謙虚)
まあしかし、幸か不幸か普通の狩猟生活に戻ってしまったという話だわ。