雑常

短編って難しいですよね…自分は苦手です、長編の方が得意です。
短編の大事なポイントは、とにかく最後のオチのインパクト…らしい。
昔勉強と称して読み漁った、小説読本系はみんなそう書いてました。
短編は友人が進めてくれた一般文芸や、海外のSFしか読んだことないかも…
ラノベだとええと、キノの旅とか読んだことあるかな、一巻だけ。
他にもやっぱり、友人が貸してくれたラノベをあれこれ読んだと思います。
いやあ、でもいざ書いてみると難しい!これはやりがいを感じますね。
でも、やりがいだけで満足してもいけないし、結果にこそこだわらなきゃ。


さよならは言わないぜ…ありがとう、ゴーカイジャー!また会おうぜ!
次は銀幕で、かな?いやあ、今年の戦隊は大当たり、凄く面白かったな。
同じ「クロスオーバー物」というジャンルでも、ディケイドとは大違い。
ディケイドも頑張ってはいたと思うのですが、最後が残念だったです。
その点、ゴーカイジャーの痛快で明快な「巨悪を倒して旅立つ」はイイ!
やっぱりシンプルイズベストですね、子供にも好かれてるといいなあ。


因みに俺は、日曜の子供番組は全て録画で火曜日にまとめて見る人です。
プリキュアなんかも勿論見てますよ!…他にアニメの選択肢ないしね。
ふっ…もういい加減、「田舎だからさあ(チラッ」はやめようと思うけど。
でもぶっちゃけ、チェックしてるアニメは全部ネットでしか見れない!
これは辛い…折角だからテレビで見たいというのは俺だけだろうか。
とりあえずキュアハッピーの立ち絵が天地魔闘の構えにしか見えない…
でも面白いです、今からキュアビューティーが出てくるのが楽しみですネ。