ななてんごー

小生、足のサイズは限りなく28.0に近い27.5である。


必定、探しても探してもシックリ来る靴が見つからない。
大きいサイズ専門店に行っても、やっぱり丁度いい物がない。
今日は冬靴処分バーゲンを狙って、アチコチ回ってみた、が…


物によっては27.0でも入る、はけないこともない感じ。
でもやっぱりつま先が窮屈に感じる、夕方ならアウトだろう。
別の店で27.5の群れに遭遇、歓喜の声と共に試しにはく…
あ、あれ?27.0が入った俺の足が、27.5には入らない…だと?
ナンデダヨー!ドウナッテンダヨー!ぐぬぬ、いい靴なのに。
デザインやなんかが気に入った靴でも、本当にサイズがない。
こんな季節になれば流石の青森でも、冬靴は少ないけども。
それでも、ずらり並んだ処分品の中に、俺にあう靴が一足もない。


なにこの疎外感…世界の全てから拒絶されたかのような厨二雰囲気…
俺が、俺の足が何をしたっていうんだ!世界は汚れきっている!
アメリカは汚い!サラリーマンになんてなりたくない!洋楽聴くぜ!
とまあ、厨二をこじらせつつもでも、いい靴に今日は巡り会えた。
でもさ、そりゃー余裕もって足入るよな…これ、30.0だもん(笑)
おかしいな、はきやすさも考慮すると30.0がぴったり…不思議だ。
俺のサイズはつまり、27.0〜30.0…エヴァンゲリオンの全長かよっ!
まあ、靴は同じサイズでもメーカーごとに若干違ったりするしね。
でもこの誤差は酷い、俺の足って変な形なのかなあ…マイッチング!