モガの森から・休日編

今日は我が家に、大剣さん夫妻が遊びに来て下さいました。
夫妻には普段からお世話になってるので、精一杯おもてなし。
くつろいだ気分で楽しくモンハンして貰えてれば嬉しいです。
因みに大剣さんは奥様も揃って大剣使い、夫婦仲は絶好調デス!
奥様は「いやー、なにこれ怖いー!」と言いつつ大剣を振り回す…
涙目になりながらガブルXを着た女剣士が、尻尾や足をメッタ斬り。
贔屓目なしに見ても、大剣さんの教え上手も手伝ってなかなかの腕前。
そんなお二人と一緒に、今日もまたいろんなクエストで狩りました!
今日はサポートをメインに、麻痺ライトや麻痺ランスで素敵に支援。
…んー、まあ火力で貢献しろって話もあるけど、そこは俺の趣味で一つ。
奥様も無事HR7になってよかったよかった、ふらっとハンターガンバです。
俺はとうとうHR79になってしまったよ…ぶっちゃけ「HR79w」状態だよ!


火竜の天鱗探しをメインに、細かな素材収集なんかもちまちまこなす。
奥様のキークエ消化も手伝って、今日は気分ウキウキ、素材ザクザク♪
ま、まあ、緊急のブラキブラザーズでは俺が華麗に乙ったけどもね!
あれなんだよ、ブラキには無意識に苦手なトラウマが根付いたんだよ。
でもブラキさんはいい人、毎回何故か天殻を俺にプレゼントしてくれる。
「お前、俺のこと苦手やろ?天殻やるけんもう来るな」と言いたげだ。
ブラキX一式にガンス、ランス、ライト、大剣と五つも天殻使ったのに。
今日も律儀にくれました、人の緊急手伝うたびに天殻うまいですwww


あとは蒼レウス素材が揃ったので、リオソウルZ一式を作成…カコイイ!
心眼と見切り+3と耳栓がついてるので、対金銀用の切り札になるかも。
KO術とスタミナ急速回復をつけてハンマーで運用とかいいかもしれない。
特殊攻撃+2をつけて高級耳栓まで伸ばして、麻痺ランスもいい感じだな。
こうして見ると、P3rdからマイセット数が減ったのがとても残念だな。
防具は増えてるのにマイセット登録上限が減るとか訳がわからないよ。