またーり近況

アグナ亜種をソロで狩れるようになった、ちょっと腕あがったかな?
アグナはね、ハンマーが相性いい気がした…逆に大剣やガンスは微妙。
それもスキル次第で、ガード強化と心眼があればランスガンスが楽かな。
でも、ガード強化と心眼がつく防具って、アグナZなんだよね(笑)
そんな訳でハンマーでひたすらアグナ亜種を撲殺する簡単なお仕事。
一番手こずった素材はやっぱり剛爪…合計で11個取った計算になるな。
大剣さんにも手伝ってもらって、マスターブレイズに1、ベリオ亜大剣に4。
で、今日ソロでちょこちょこ集めて、アグナZ一式に6個…使いすぎでしょ。
苦労しただけあって、アグナZのスキル&見た目は最高、俺超満足です。
ランスデビューしちゃうもんね、ブラキランスと麻痺ランスメインで。
しかしアグナZ、俺の厨二病をくすぐる背中の羽…うーん、カコイイデスネー!


土日の東京ラブラブ旅行から両親が帰ってきて、月曜を挟んで今日は休日。
ママンはアクティブな土日が楽しくも疲れたらしく、もう歳だねと遠い目…
でも、去年大震災で行けなかった東京旅行、ようやくいけて満足みたい。
旅行の目玉はIKEAでの買い物と、バリアフリー能をみるという二本立てです。
IKEAってのは北欧の家具を中心にした大型量販店で、前から行きたかった様子。
この買物には愚妹様の彼氏も参加し、ママンは好青年との印象を持ったみたい。
愚妹様の彼氏君は親切で地元の地理にも明るく、荷物持ちしてくれたって訳。
で、あとはバリアフリー能、これは視覚障害者でも楽しめる能でメインイベント。
能のお面とかね、触らせてくれるらしい…これはパパンも羨ましそうにしてた。
パパン?うん、パパンは鍼灸学会の論文発表で観光どころじゃなかったみたい(笑)