ゲームの話

ラブプラスで彼女できないENDだった」って言ったら担当の編集さんに笑われた。
ネタ的に美味しいとさえ言われたけど、同時にちょっと心配もされたんだ。
そう、俺は基本的にギャルゲ的なものは一切遊ばない性質なんだよね…なんか。
強いて言えばスパロボOGがギャルゲっぽいかな、でもホントにそれくらい。
作中でさんざんギャルゲ好きな主人公を書いてるくせに、本人やったことない。
でもいいんだ、宇宙旅行を書く作家はみんな宇宙旅行した訳じゃないでしょ?
殺人事件を書く作家は人殺しでもないし、人を殺す必要もないと思うのだわ。
…でもギャルゲは時間を作って体験、経験できるからやるにこしたことない。
幸い友人が貸してくれたギャルゲが手元にあるので、後でやってみよう。
…まずプレステ2を押入れから出してくるところからスタートか…(笑)


そもそも俺、なんでそんなにギャルゲに興味が持てないんだろうか…不思議。
多分、基本的にタイプの女の子がニッチ過ぎて、カテエラなんだと思うのだ。
カテゴリーエラー、俺は別に学園生活で異性とイチャつきたくないのかも。
らき☆すたとかけいおんは好きだけど、なんかほのぼのしいなあとしか…
スパロボOGはギャルギャルしいけど、基本的にロボ萌えだからな…キャラ好きやけど。
ファンタジースペースオペラの世界に憧れるけど、そこで女の子とってのは。
や、別にないかな…強いて言えば装甲騎兵になってクシャナ殿下と戦いたい位?
ゴーズの騎士になってブラッドテンプルで「天照陛下万歳!」とか?かな?


ちょっと脱線したな、ギャルゲの話だった…基本、自家発電なんだよね。
趣味の時間としては、既存の物を入力されるより、自分で出力してたいタイプ。
だからモンハンとか世界樹とか、やたら不必要に凝ってるんだな、俺って。
脳内ではモンハンとかギャルゲなんだよ、ギャルゲを兼ねてるんだよね。
だってあーた、可愛い女の子(に補正してる娘)が武器ブン回すんだよ?
最高じゃん…世界樹に至っては「ぼくのかんがえたさいきょうギャル」だよ?
なんかこう、ギャルゲ要素そのものが、ゲームの副次的な娯楽になってる感じ。
それをメインディッシュにわざわざ、テキスト読んだりしたくない感じなのかな?
取り敢えずキミキスってゲームが手元にある、ちょっと後でやってみよう。