ザッキザキにしてやんよ、という勢いの雑記

今週のファミ通、半ページほどの世界樹新情報…気球に名前がつけれる!
いやいやいや待とうよ、それって普通じゃない?世界樹なら当たり前でしょ。
新情報らしい新情報もないけど、ギルドの受付?のお兄さんのグラ公開かな。
いやあ、今から楽しみ…今回は複数の迷宮があるみたいで、ワクテカだわ。


キミキスは正々堂々、主人公の名前に自分の実名を入れて絶賛プレイ中。
ふむ、これがギャルゲというものか…なんというか、想像通りの展開だな!
取り敢えずサッカー娘とIQ190に狙いを定め、他は全てバッサリ切り捨てる。
え、いやあ、なんか狙いはハッキリしたほうがいいのかなと思いまして。
ゲーム本編は普通のギャルゲ、会話パートが結構面白いかなという感じ。
後は主人公の妹が出てくるんだが…うーむ、我が家の愚妹様とは大違いだ!
兄の学校での評判を熟知している妹…凄いぜ、いたせりつくせりだな(笑)
サッカー娘とは会話が弾むが、IQ190は手強い…凄く会話が成立し難い感じ。
え?キャラの名前ですか?ええと、咲ナントカさんと、二見さんだっけかな?
今回の目標はとりあえず、普通にゲーム内で恋人を作ることです(キリッ)
もうバッドエンドは嫌じゃけんのぅ…ラブプラスの悪夢は忘れたいけんのぅ。


モンハン、最近はソロでもG級いってます…常に泥仕合の全力全開勝負です。
金銀、ブラキにディア、ベリオにネブラなんかはソロで狩れることがワカタ。
特に火竜系なんかは微調整されてもやっぱり火竜系、やりやすささえ感じる。
まあ、金銀は準備も含めて一匹あたま30分くらいかかるんですが…遅いなあ。
ソロでは大剣とハンマーを使い分けてる、ガンスやランスも出番がある感じ。
他には弓用にロアルZ一式(ランナー&集中&特殊攻撃+2&腹減り無効)作成。
毎度思うけど、弓ってガンナーの中でも独自色ありすぎてスキルに幅がない。
ぶっちゃけロアルZかナルガZあれば他は必要を感じない、それが弓だもの。
次回作では是非、ライトやヘヴィと共有のスキルを増やして調整キボンヌ。
集中とランナーorスタ急あればなにもいらない、弓ってホント手軽だわあ。
や、シンプルなだけに立ち回りの奥深さはあるけどね、弓…種類選びも大事だし。


ぐぬぬ、来週で輪廻のラグランジェ最終回か…かしこまり〜、まるっ!
鴨川を舞台に繰り広げられる星間戦争の行方は、鴨川の明日はどっちだ!
…うーん、この物語さ、ぶっちゃけ尺足りなくないですか?勿体無い。
キャラもメカも設定も消化不良というか、1クールじゃ物足りない感じ。
それくらい魅力的って話で、ホントに俺は好きなんだよね、こういうの。
2クールあればランがメインの回もムギナミ回も作れるし、敵キャラだって。
敵の三馬鹿トリオにも一人一人にスポット当てれるしヴィラジュリオだって。
でも来週で終わるの、なんか勿体無いな…ロボアニメ冬の時代は続くのかあ。