どうしてこうなった

キミキスをクリア…したことになるよね、エンディングだもんね。
なんか親友ポジに「俺達はこれからだ」って言われたし、いいよね!
おかしいんだよこのゲーム…いや、俺は話題袋の編集とか頑張った。
それがどうしてこうなった…一番ちょろそうなのにアタックしたのに。
やっぱりさ、人には向き不向きがあるって話じゃなイカ?そうでゲソ。


まず基本的に、ターゲットに狙いを固定するだろ、で話題袋を編集。
これでターゲットの好きな話題で会話が成立する…筈、だったんだけど。
ぐぬぬ、たかだか数パターンしか持たぬルーチンに弄ばれるとはっ!
何度も同じ話を繰り返すくせに、こっちの話題には乗ってこないとか。
お前はステレオスピーカーかと思うくらい、同じセリフを吐く機械相手にぃ!
解せぬ…何故こうも、生粋のゲーマーの俺がギャルゲに尽く失敗するのか。
そもそもこのゲーム、どの辺が旨みとか楽しみなんだ?そこから頼むぜ…
どうも「やらされてる感」がよくないのかな、それでプレイがおざなりに。
いやいやいや、俺は真面目に精一杯やったぞ、ベストを尽くした…と、思う。


はぁ、なんか凹むなあ…なんかでも後半、嫌な気がしたんだよねえ。
残りの日程を見てたらなんか、ラブプラスの頃を思い出しちゃったヨ。
因みにメインヒロイン?っぽい娘と一番好感度が高かったんだけども…
何か手順を間違えたかな、でもチュートリアル通りやってるんだけどな。
わざわざ土曜の午後を潰して挑んだ結果がこの光景だよ!がっかりだよぉ!