春を愛する人

GLAYの名曲「春を愛する人」を口ずさみたくなる季節が来ましたね。
明日から2012年度、心機一転の春が訪れます!…青森はまだ寒いけど。
今日は雨が降ってるけど、これは夜半には雪になるそうだ。
四月を目前にしてもう、青森といったら素敵に無敵な北国っぷり。
青森は春といえばまあ、五月からがそれっぽい気候…花見もGWだし。
でも、体調は低迷するけど春って好きだな、ウキウキ心がはずむよ。


さて、愚妹様が今日帰ってくる…友人のお祝いがあっての一時帰省だ。
友達が手踊りの名人になったらしく、そのお祝いの会があるんだって。
一応メールで「TSUTAYA行く?」って聞いたら、即答で行くとのこと。
本当に映画が好きだな、愚妹様…ってかTV全般大好きだよね(笑)
この土日はせいぜい甘やかして、普段の疲れを忘れて貰うとしよう。


ナルガ&ナルガ亜種のG級ソロ達成、思ったよりも簡単でホッとした。
最初はハンマーでやってたけど、覚醒斬れ味+1のグロントギガ先生パネェ!
でももっとパネェ感じだったのは、回避性能+2つけたランス大先生でした。
ナルガの攻撃って、死角から素早い攻撃が続くけど、攻撃判定の発生は一瞬。
だからランスのバクステに回避性能をつけてやれば、面白いほど避けれる。
ナルガもバクステするけど、俺もバクステする、そしてチクチクと攻撃。
突進や尻尾ビターン、回転攻撃等もバクステでスイスイ避ける…おもしれえ!
話は変わりますが、アグナ亜種は狩れるのに原種にどうしても勝てません。
おかしいな、基本的に亜種の方が原種より強い筈なんだけど…なんでだべ。
アグナは原種の方が強い気がする、炎やられがウザいというか…不思議だ。
とりあえず日曜日に俺とモンハン遊んでくれる人を募集中なのだわ〜♪