モガの森から・設定編

キャラクタークリエイト系のRPGを遊ぶ時、色々と妄想するのが好きだ。
ゲームの主人公は自分の分身であると同時に、一個の創作物だと思うのだ。
モンハンでは毎度、女キャラを作るのが好きだ…防具のデザインの関係で。
そんな時、名前や髪型、髪の色を指定するのに何時間もかけてしまう。
凝り性なんだと思うけど、ゲーム画面に反映されないアレコレも考える。
例えば、どんな性格の娘だとか、どういう理由でハンターをしてるかとか。
得意な武器とか、どうでもいいことを考えると、妄想が止まらなくなる。
とりあえずエルグリーズは「頭悪くない、頭弱いキャラ」という感じかな。
明るく健やかでド天然、ポジティブ全開おばかさんでアホかわいい娘だ。
そのうちPSO2にも出張するけど、ここ最近の俺のフラッグキャラなんだな〜


最近は狩友も忙しいみたいなので、逆に俺は余裕があってソロ活動中。
一人でナルガを狩りつつ、疾風刀【裏月影】を作成…太刀、はじめました。
他は属性太刀があれば便利だろうけど、ちょっと素材が足りない感じ。
裏月影は覚醒スキルで麻痺属性になる上、攻撃力も実用レベルの逸刀だ。
後でwikiを見て、各種属性太刀を揃えたい…一番欲しいのはジョー太刀。
でも、G級のイビルジョーはソロで倒せないんだよね…滅鱗欲しいのだわ。
それもあるし、飢餓ジョー限定素材のドス黒い血が必要になるんだよね。
イベクエのペッコ亜種が必ず飢餓ジョー召喚するけど、勝てる気しねえ…
以前、狩猟笛さんと遊んでる時に偶然遭遇して挑戦してみたんだけどさ。
ものの見事に返り討ちにあった、ペコってるジョーさんテラツヨスです。