エスターにゃんの再世日記

遂に発売、第二次スーパーロボット大戦Z再世編っ!
勿論スパロボファンとして、発売日当日にゲットですぜ!
TSUTAYA開店と同時に転がり込み、ドン引きなお姉さんからゲット!
…や、そこまで酷くはないです、普通にお買い物しましたけど。
今日は酷く気分がいいから自主休業、お酒飲んでゲーム三昧です。


取り敢えずプロローグ三種を終えて、セラヴィーガンダムが出たとこ。
そこまで進めたけど、もう感動…制作スタッフの愛を感じるね!
エクシアリペアのカットインに愛を感じる、本当に解ってる!
刹那とヒイロの絡みもいいし、シナリオ全編がいい幸先に感じる。
プロローグを三回も遊ばせられるのは、ちょっと冗長に思ったけど。
でも、そのかったるさを払拭するくらい、本編のシナリオが熱い!
いつものスパロボ補正でお約束と王道の目白押し、ご都合主義だけど。
だが、それがいいエクシアリペアで颯爽と登場する刹那の格好良さ!
それもあるし、プロローグで一期EDを再現したダブルオーの素敵さ!
いやあ、しびれたね…鉄人28号の初登場も良かったし、パーフェクト!
俺のスパロボ魂が今燃えているっ、こんなに嬉しいことはないっ♪


あとはあれかな、クワトロ大尉(作中では特佐)が貧乏くじかな。
初代Zでこりたのか、自軍vs自軍はやらないように配慮したのね…
そういう訳でOZにカミーユとシンがいますが、敵軍には出ませんっ!
我等がクワトロ大尉が一人で相手してくれます、他は敵軍配置ナシ!
…なんか、クワトロ大尉が可哀想…まあでも、しかたないのかな。
相変わらずシンの兄貴分的存在なカミーユにハァハァしたりします。
アムロは行方不明、キラ&アスランはどうやら宇宙に上がった模様。
とりあえず今日はダブルオーガンダムを拝むまで寝ないゼェーット!