ながやんがTRPGに挑戦するようです_01

昔からTRPGに興味があったものの、なかなか触れる縁がなかった。
しかしながらつい最近、いい機会が持てて青森で混ぜてもらえることに。
新しく知り合った方達に親切にされて、もうすぐTRPGデビューです。
まだ難しいことは解らないのですが、ドラゴンクエストをやるそうで。
スクエニドラクエじゃなく、同名の海外のTRPGのようですよ。
今日は主催の方に時間を割いていただいてい、チャットでキャラ作成。
チャットも青森で活動してる方が用意してくれた場で、とっても便利。
サイコロ機能が最初からついてるチャットがあるなんてビックリですね。


さて、そんな訳でキャラを作るのですが、全てはサイコロ次第です。
エルフやハーフエルフ、変化キャラが面白そうだとは思ったんですが。
あえなく賽の目が振るわなくて、まあ取り敢えず種族は人間に落ち着いた。
…が、ここからが俺のキャラの波乱万丈な生い立ちのはじまりであった(笑)
サイコロを振るたびに、俺のキャラに関する情報が導きだされてゆく。
ふむふむ、親は奴隷で、私生児で、左利きで…容姿は中の上、と。
随分と濃ゆいキャラができましたね、因みに男です、最初だし無難に。
奴隷生まれで私生児なので超貧乏、よって召喚術結社のお世話になることに。
パラメーターの割り振りとかも楽しくて、面倒みてくれた先輩に感謝です。
ありがたいことですよお、色々とお世話になってお陰でキャラもでけた。
後は名前をつけてあげるだけなんだけど、割りと脳筋っぽい感じでイイ。
色々と想像膨らみますよね…偉い人が美人奴隷を孕ませてできた、とか。
まあ、あとは時間を見つけて基礎知識なんかもぼちぼち覚えたいですね。