最近チェックしてるアニメまとめてみた

Fate/ZERO
続きなので取り敢えずチェック、原作に忠実なアニメ化は好感度高し。
EDはもう切嗣爆発しろとしか思えないけど、ニヤニヤできるのでよし。
相変わらず声優陣が豪華で吹く、セイバーたんハァハァで面白い一本。
結末は知ってるんだけど、やっぱり映像化されると気になるなって話。


エウレカセブンAO
大好きだった交響詩篇から七年…再びエウレカセブンが帰ってきた!
今回は日本や沖縄のある世界観で、全く新しい冒険が始まるっぽいぞ。
ロボットアニメが少ない昨今、エウレカの存在はでかい…嬉しい。
前作との関連性や新たなキャラ等、気になる要素てんこ盛りで楽しみ。


謎の彼女X
俺の中では卜部の声は永遠に林原めぐみさん…これは譲れないっ(笑)
まあでも、今後が楽しみ…でもよだれのシーンは映像化すると生々しいね。
そこが逆にまたいいと思えるようになったので、これからも続きが楽しみ。
やっぱり芝植先生の作品は異常なまでのフェチズムが素晴らしい変態漫画!


這いよれ!ニャル子さん
うー!にゃー!という訳でちゃんとチェックしてます、面白いですね。
程よくパロディを全面にちりばめつつ、突然美少女が舞い込むテンプレ。
クトゥルフ神話ネタも適度に織り込みつつ、冒涜的で名状しがたい面白さ。
あんまし肩肘張らずに楽しめる気楽さも個人的にポイント高いですね。


アクエリオンEVOL
まさかまさかのホモより先に人死…そしてまるまる一話葬式ムード。
シュレイド、お前の死ぬ死ぬ詐欺に俺の股間もアジターテしちゃうううう!
それはそうと、やっぱりCGのロボ技術ってここまで高度に進化したのね。
CGで動くロボ絵にもう違和感がない、やっぱりスーパーロボットって最高!


モーレツ宇宙海賊
安心して見れるクオリティ、やっぱりスペースオペラは夢と浪漫ですね。
茉莉花がかわいい、あの宇宙海賊服がかっこういい…あれぞ様式美だよ!
黄金の幽霊船編が終わってから、新たなレギュラーを加えての新展開。
今後も期待だし、こういうアニメは一年間やってほしいなあと思うのだわ。


ガンダムAGE
親子三代で綴る大河ロマン…現在二代目の話が佳境を迎えつつあるかな?
周りが言うほど酷くない、個人的には普通に見れるかなって気がするけど。
ちょっとあれこれ物足りないとこや歯がゆいとこは、確かに感じるけども。
でも、物語は最後までみてみないとわからないしね、今後に期待ですね。


スマイルプリキュア
来週もうパワーアップアイテムきちゃうん?ペース飛ばしすぎちゃいます?
この間も入れ替わったり小さくなったりと、後半イベントばんばんだし。
転校ネタもあったな、飛ばしすぎで後半息切れしないかが少し心配かな。
でも面白い、このまま勢いで七人に増えちゃいなよって思うのですわ(笑)


ふしぎの海のナディア
OPとEDの曲を聴くだけで満足しちゃう、世代的にドストライクなんです。
今改めてHDリマスター版を見ると…あれれ?次回予告ってなかったっけ?
それはともかく、当時からハイレベルだったガイナックスが楽しめますね。
島編とかもある意味楽しみ…ほんとうにもう懐かしい気持ちで一杯です。


聖闘士星矢Ω
面白いじゃないか、女の子聖闘士ちゃんと仮面してるしさ…脱いだけど。
パライストラの先生、もしやと思ってググったら…ベアーの激だクマー!
うおお、激知ってるぜ…原作だと星矢に最初にやられるんだよね、懐い。
今後も見知った聖闘士が出てくるかと思うと…是非昔と同じキャストで!


なんのかんので結構アニメみてるな…これに戦隊とライダーだもんね。