徒然なるままに


今日も青森はいい天気、ようやく春らしくなってきてとても嬉しい。
こんな日は久々に自転車をひっぱりだして、空気をいれてやらないと。
これから秋の末までまた、自転車であちこち出歩ける季節の到来だ。
俺のバイクはコルベット、ユパ様に殴り込まれてもOKな真っ赤いチャリ。
今日は午後からこいつに空気を入れなおして、ちょっと外出しまんた。


昔なつかし工藤模型店、つうしょう「くどもけ」へと久しぶりに顔出す。
目当てはダイスなんだけど…おお、もうAGE3ノーマルのガンプラ出てる!
いっけない、ダイスを…あっ、エンゲージSR3だ、LEDミラージュもある!
だからダイスを探して…うーん、やっぱりフォッケウルフは格好いい…
いやいやダイスを…ウホッ、なのは&フェイトのドール初めて見たヨ!
つーかもうダイ…ファイヤーバルキリーが特別価格で投げ売られてる!
もういいからダ…ああ、ダンガイオーもある、ガオガイガーも売ってる。
などと目移りしつつ、ダイスを探す…あれ?ダイス売ってる筈だよね。
俺が小さい頃は売るほどあったじゃん、ってか売ってたじゃないか。
こう、TRPGのコーナーがあってカードゲームも沢山…や、カードはあるが。
おかしいな、俺が知ってるのはモンスターメーカーとかなんだけどな。
隅々まで見たらようやくダイスを発見、でも十面は売り切れてた、残念!
六面だけ好みの色を三つ買ってきた、今夜はこの三つで大丈夫だと思う。
入れ物は遠くの知己のアドバイス通り、小物入れになりそうなタッパで。
色のチョイスですか?KOGとヤクトミラージュ緑&橙って感じですかね。


昨夜はPSO2クローズドβ開始日だけあって、流石に回線は大混雑だった。
何度も接続エラーと回線切断にあい、ログインゲームを勝ち残ったりして。
そうしてでも、昔なじみのPSO仲間と再会できたのがとても嬉しかった。
プラットフォームの関係で会えない人もいるのが、ちょっと寂しいけど。
でも、これからもずっとPSOシリーズは原点にして頂点の一つだと思う。
そんな訳でエルグリーズもとうとうアークスデビュー、目指せオラクルの星!
新米アークスの17歳、身長は170ちょっと、生えてる以外は普通の女の子。
大剣をブンブン振り回して、スカーレット女史や雪風氏と異星の大地を冒険。
いやあ、やっぱりネットでの共同プレイっていいね、短い時間だけど最高だた。
ワイヤードランスって実際始めてみた、ゆっきーがランスロットみたいだった。
ハーケンブースター!って感じ…あ、あとレンジャーのスタイリッシュ具合もいい。
ジャンプが加わったのもあるけど、一番嬉しいのは敵がのけぞることかな。
殴ればのけぞる、コンボを繋げばヒット&アウェイがちゃんとできる。
これっていいよね、ガードも緊急回避もあるし、操作上は問題ナシと思う。
緊急回避がちょっと、レバーだと同じ方向二回押しても出ないのが難かな。
さぁ、今日も夕飯まで緊急メンテが開けたらがっつりテストしちゃうぞお〜!