雑常

春はなにかと物入りね、あれこれ俺も新調したりしなきゃいけないの。
カーオーディオのCDが壊れてるっぽいので、これをまず交換したい。
けど、それより優先度が高いのが、作業の時にいつも座っている座椅子。
もうボロボロなんだけど、とうとう穴があいたので調達は急務なのだ。
他にも色々と…そう、靴も欲しいし新しいパンツ(ズボンの方ね)も欲しい。
パンツで思い出したけど、ベルトがボロボロなので買わなきゃいけないな。
ああもうやだ、なんでお金って出てく時ばかり目立つんだろう…トホホ〜


PSOクローズドβやってる、最高だ…お世辞にも運営は良好とは言えないが。
ラーメン屋に例えるなら、今回は大勢の招待客を呼んでの大試食大会なのね。
だけど、いざ大勢詰めかけたら、人数分あんばいよく座れるテーブルがない。
おいおいラーメンの味以前の問題だよって話だけど、まあ頑張ってとしか…
個人的にはログイン時の「快適」の鯖の文字がイラッとするくらいかなあ。
クラッチ課金については、個人的には好きじゃないけど肯定派って感じ。
どこかで運営予算と利益を捻出せねばならないとしたら、課金は必然だし。
ただ、その手法が個人的に気に入らない…定額で数千円取ればいいのに。
TVゲームはジャンル問わず、ゲーム内の有利不利が現金に直結してはならない。
これは俺個人の主義だが、PSO2は違う方向にいくかもしれないとは感じてる。
俺ももう大人なので、そこは折り合いをつけて楽しみたいと考えているかな。
旧知の仲と再会して遊べる喜び、知らない人と遊ぶ楽しみは健在だしね。