モーパイの話

モーパイといえばそう、モーレツ宇宙海賊ですね…面白いですよね。
原作は「ミニスカ宇宙海賊」という、これまた強烈なタイトルです。
これ、面白いんですよ…アニメは特に可愛い女の子が勢揃いです。
今みてるアニメのなかでも、個人的にはお気入りの作品ですね〜
いやあ、スペースオペラって好きなんです…SFよりスペオペです。
宇宙が、銀河が呼んでいる!星々の海を征け、可憐な美少女よ!と。
まあ、そういうのもいずれは書いてみたいですよね…実力つけなきゃ。


ってかモーパイの話ね…今日したかったのは「盲牌」の話なんですよ。
うちの父が昨夜、ちょっとした話の流れでこれができることが発覚。
凄くないですか?麻雀の牌を触っただけで全部解るなんて…超能力?
まあ、父は盲人なので、これができないと麻雀ができないんですが(笑)
九蓮宝燈?をかましたこともあると自慢してました、意外な一面だな〜
俺の父親が玄人なはずがない…麻雀できることも知らなかったよ俺は。


話は変わりますが、今年はマクロス生誕三十周年ですね…はええなあ。
二十五周年がマクロスFだから、あれからもう五年…歳取るわけですわ。
三十周年はなにか新作アニメ作らないのかな?AKB0048で忙しいのかな?
河森監督、マクロス作りましょうよう♪タイトルはマクロスサーティで。
統合軍の新造艦マクロスサーティの新米艦長、若き少佐が主人公。
マクロスサーティに押し寄せる新型バルキリー&美少女パイロットの数々!
主人公はめくるめくハーレム状態、さてさてどの娘とくっつくのでせうか!
歌と可変戦闘機で銀河をもっかい救え、期待の新番組マクロスサーティ!
…ダメかなあ、ガンダムは三十周年盛大に祝ったし、マクロスだって。
因みにどうでもいいけど、三十周年と同時にメガロード01進宙の年だね〜