黄金週間、突入

つけめんはアッサリ系が好きですか?それともコッテリ系?
自分は最近アッサリ系が好きで、歳を取ったなあと思う昨今です。
空腹に耐えかねて大盛りにしても、最後にはどうも満腹感でいっぱい。
今日は近くの小学校側にある「麺雅」ってお店でつけめんしました。
お昼時にいったら混んでる混んでる、もう大人気…知らなんだ。
こんなご近所に人気のラーメン屋があったなんて、軽くショック!
魚だしベースのコッテリ系だったけど、凄く美味しかったのでベネ。


パパンはジョブ「鍼師」なんだけど、鍼のメッカは日本だと大阪らしい。
パパンはもう後期高齢者だが、どうしても大阪で腕試ししたいらしい。
鍼の本場大阪で治療院を開業し、自分の腕が通じるか挑戦したいんだと…
見上げた向上心だ、俺も見習わないとなー、と想ったけどちょっと待った!
問題がなんこかあって、快く送り出すわけにはいかんのじゃーい(笑)
まず、大都会大阪で盲人が暮らすには、携帯電話は必須のアイテムでしょう。
しかしパパンは機械音痴、典型的な「叩けば機械は直る」の人なのだ。
携帯電話の操作をマスターしてもらわないと、修行の旅には出せぬ!
他にも込み入った事情はあるのだけど、本人は身一つで飛び込む気十分。
偉いわあ、本当は大阪行かせてあげたいわあ…でも駄目、駄目ですよ?
生活力をもっと高めないと、送り出せないのであった…ゴメンちょ!


青森でも桜開花の一報がチラホラ聞こえる季節になりましたね…
市内だと県庁の桜が一番最初に咲くんじゃないかな、例年そうだし。
あそこ、海からの風を県庁庁舎が遮り、南向きで日光はよく当たる。
今年は雪と寒さが酷かったけど、そろそろ市内でも桜が見れるかな?
桜を眺めながらビール飲みたいなあ、お花見行きたい酒飲みたい!
それはそうと愚昧様が戻ってくるので、GW中は服を着ないとな(笑)
暖かくなったのでパンツ一丁で男らしく家で生活してます、でもまずい。
愚妹様が戻ってくるから、ちゃんと服着よう、裸族はやめようっと。