雑記

パパン、66歳の誕生日おめでとう!ハッピーバースデー!
我が家ではプレゼントを贈る習慣はないけど、今夜はお祝いだね。
因みにパパンからは「66歳なだけにロク(6)なことがない」とのコメント。
まあそう言うなよ、これからも元気でいてくださいよ…親孝行のターンッ!


先日の豪州戦のジャッジに関して、日本は正式に意見書を出したそうな。
色んな知人友人の意見を貰って、俺は少し見識を広めてなるほどと思った。
サッカーってのはやっぱり、その試合そのものが生き物みたいなもんだね。
型にはまったスタイルでは、円滑なゲームの運営はちょっと難しいみたい。
だからジャッジには、審判それぞれにゲームの読み方があって普通みたいだ。
なるほどと思いつつ「これは何かラノベのネタにできないかな」と思う俺…
20XX年、あらゆるスポーツのジャッジが機械化で完璧になった遠未来が舞台。
主人公は世界唯一の人間ジャッジとして、様々なスポーツへと介入してゆく!
…なんかちょっとイマイチだな、びみょーなかんじー、とってつけた感。


それはそうと、新企画を考えるというお仕事も俺にはあるんですよね。
ストックは沢山あるし、その中の何個かを具体的に考えているんだけども。
昔から温めてるネタから、最近の流行り物を換骨奪胎したネタまで様々。
今手がけてる原稿の修正が一段落したら、これも形にしていきたいよね。


モンハンは最近、ランスとハンマーを各種属性揃えたいなと思っている。
太刀は水属性のガノ太刀作ればコンプだし、双剣はもう全属性揃ってる。
ハンマーは…ぶっちゃけこの武器、属性って大事かなあって思うんだけど。
ランスは手数武器だから、相手の弱点属性に合わせる意味はあると思うな。
氷はベリオ槍、これはもう作った…昨日、大剣さんに手伝って貰って作成。
炎は銀レウス槍orミラオス槍だよな、水はナバル槍を今作ってる所だけど。
雷がもう、ラギ亜槍くらいしか選択肢がにい…ジンオウガ槍は性能微妙だし。
ラギア希少種槍はまだ素材が手に入らないしなあ、なんだかちょっと微妙。