モガの森から・光炎編

今日も今日とて狩人家業、HR120を突破したエルグリーズ嬢がゆく(笑)
本日は大剣さん&スラックスさんのヘルブラザーズと奥さんと四人で狩り。
俺はミラオス素材以外はまあ、欲しいものは一人で取れるんだ、最近は。
ガノ亜種の特上ビレや銀火竜素材が欲しいけど、これはソロで十分取れる。
ソロで無理なグラン・ミラオスだけお願いして、今日はお手伝いに回る。
奥さんやスラックスさんの素材集めを手伝い、思う存分に狩りを満喫した。
楽しいねえ、ラギアとか獄狼竜もやったし、食材クエでジエンもやった。


当たり前だけど、ゲームを長くやってる人ほど上手いことが多い。
自明の理で、逆もしかり…勿論、「そういう傾向がある」ってだけだけど。
世の中には、初めて触るゲームをサクサクこなす人だっているのだ。
俺のようにプレイ時間は長いけど腕前はぱっとしない奴だっていて普通。
人には得手不得手があるし、俺は採取とかは自慢の腕前だから一人前さ!
でも、やっぱりやれば上手くなるなってのは実感なんだよね、最近は。
G級で一人で狩れるモンスターも増えたし、高難度クエもソロでちらほら。
俺もそうだし、大剣さんの奥さんなんかものすごく上手くなっててビックリ。
獄狼竜相手にも乙らなかったり、ベリオの尻尾切断に貢献したりしてた。
いいね、凄くいい…もうすぐ大剣のバリエーションも増えそうだし楽しみ。
お守りの収集なんかはあれよ、俺に任せておけば万事オッケーですお(キリッ


スラックスさんはスラックスをメインで使うから、スラックスさんなの。
でも今まで実は、スラックスさんはペイルカイザー一振りの大剣家業。
俺もそうだけど、慣れてる人には大剣ってオールマイティな武器なのよね。
でも今日、ようやく素材が揃ってスラックスさんはスラックスを入手。
スラックスきた、メイン武器きた!これでかつる!…いや、まじで。
やっぱり慣れた武器、好きな武器が一番だよね、ビックリしちゃった。
元から上手いけど、スラックスを持った彼はまさに水を得た魚の如し。
四人でミラオスやったら、五分針で討伐という偉業を見事に達成した。
俺には玉が出てウマーでしたよ、嬉しかった…ようやく防具作れる。
ミラアルマシリーズは胴がテムジン747っぽくて格好いいんですよね〜
防具の素材集めで挑んだベリオ三連戦にいたっては、もう一方的な鏖殺。
やめて、ベリオのライフはもうゼロよ!ハナセ!みたいな狩りでした。
俺もスラックスを使い始めたけど、使い手との腕の差は歴然だった(笑)


PS:エルグリーズはHR123になりました…ワンツースリー♪ダイターンスリー♪